最新更新日:2024/06/11 | |
本日:13
昨日:503 総数:1310969 |
2/6(火) 授業の様子(1学年)
技術・家庭科の家庭分野の様子です。洗濯表示について学習していました。新しい表示になってからずいぶんたちますが、まだ身に付いていないのは私だけでしょうか。
2/6(火) 授業の様子(1学年)
保健体育の授業では、マット運動の発表会でした。「○番 〜です。」と言って始めました。緊張しながらも、今まで練習した技をつなげて発表しました。ブリッジを上手にする人が多かったです。
2/5(月) 授業の様子(1学年)
週の始まりの月曜日、どの授業も集中しています。疑問を先生に質問して解決しているようでした。
2/2(金) 授業の様子(1年生)
保健体育の授業の様子です。マット運動で、個人技の練習に励んでいました。I字バランス、すごい!まっすぐです。跳び前転、なんと4人越え!
1/31(水) 授業の様子(1学年)
理科と数学の授業の様子です。
理科は、地震について、数学は、立体図形について学習していました。先生の話に集中していました。 1/30(火) 授業の様子(1学年)その2
音楽の授業の様子です。「雅楽」の鑑賞をしました。「今年、雅楽を聴いたことがある人?」「はーい」たくさんの手が挙がっていました。
1/30(火) 授業の様子(1学年)
保健体育の授業の様子です。マット運動の個人発表技の練習も大詰めです。技がびしっと決まってました。
1/29(月) 授業の様子(1学年)
数学と社会の授業の様子です。
どちらのクラスも、板書の内容をノートにまとめていました。大事なところを分かりやすくするために、二重線や色を使うなどの工夫をしていました。 1/26(金) 授業の様子(1学年)
国語の授業では、各自の意見文を互いに読み合う活動をしていました。
数学の授業では、空間図形について学習していました。集中しています。 1/25(木) 授業の様子(1学年)
理科の授業の様子です。地震のゆれの伝わり方について、色分けする作業をしていました。能登半島地震を体験した後なので、興味深く真剣に取り組んでいました。広範囲にゆれが伝わることも理解できました。
|
|