![]() |
最新更新日:2024/08/02 |
本日: 昨日:310 総数:1337925 |
2−3(その2)
「うっ、だんだん線からずれてきた・・・。」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−3
技術・家庭科の授業です。
木工です。板材をけがき線にそってまっすぐ切断します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2
社会の授業です。
江戸時代前半の文化を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1(その2)
パイプオルガンの音色がすてきです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1
音楽の授業です。
「フーガ ト短調」を鑑賞しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(2−1)その5
マグネシウムを燃焼します。
「すっげぇ明るい!!」 光は出ますが、音はしません・・・。 結果から考察します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(2−1)その4
各グループで実験します。
クロムブックを使って、実験の流れを確認してから実験します。 各グループで役割を決めて行います。 「じゃあ、俺は、ガスバーナー、担当します。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(2−1)その3
「おお〜〜!!」
「すっげぇーーー!!」 「花火だぁ〜〜!!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(2−1)その2
2−1の生徒は、たくさんの先生方の中でも、物怖じせず、普段どおりに活発に意見を言ったり、積極的に実験したりしました。
いよいよ、実験の開始です。ドライアイスの中にマグネシウムを入れて、火を付けます。 「さあ、どうなると思う!?」 「火が消える。」「何も起こらない。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(2−1)
2−1で、中教研の研究授業を行いました。富山市の理科の先生方がたくさん来校され、「空気中や二酸化炭素中で、マグネシウムを燃焼させると、どのような変化が見られるだろうか。」という授業を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|