![]() |
最新更新日:2024/08/02 |
本日: 昨日:326 総数:1338081 |
2−1
理科の授業です。
銅と硫黄が化合すると何になるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−4
理科の授業です。
化学反応式をマスターしよう!! 来週に予定されている中間評価までに暗記できるといいですね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−3
国語の授業です。
清少納言の「枕草子」の冒頭部分の暗唱に挑戦しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2
美術の授業です。
メッセージが伝わるポスターをつくろう! 実物大の下絵を制作しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1
保健体育の授業です。
持久走に挑戦!!みんな最後まで走りきりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−4
理科では、化学反応式の書き方について、学習しています。反応式の右と左、足りない原子は何?合わせるためには何をくっつけるとよいのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−3
保健体育では、新体力診断テストの「ハンドボール投げ」です。「○○m!」計測も自分たちで、順番に行っています。「終わったから、交代しよう!」「次は、誰?」声を掛け合い、効率よく進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2
英語では、夏休みの計画について、ペアで伝え合っています。どんな計画を立てたのでしょうか?楽しい計画はあるのかな?
夏休みまで、あと何日なんだろう? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1
国語の学習です。中間評価が近いので、暗唱テストをしたりプリントで復習したりしています。自分でコツコツと取り組んでいる姿が素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年生徒会の取組(2年生)
「週末の振り返り」を使って、個人目標を立て、達成度を掲示します。
「時間」「学習」「掃除」の意識が高いようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|