最新更新日:2024/08/02 | |
本日:14
昨日:326 総数:1337952 |
3−1
理科の授業です。
ワークシートを使って復習しました。 3−4
数学の授業です。根号の付いた数の計算をしていました。
集中して取り組んでいます。先生からのアドバイスで、解き方がひらめいたのでしょうか。 3−3
英語での授業です。日本の俳句と英語の詩の違いについて、英語で伝える学習です。
積極的に挙手しています。指名されたら、スタンドアップ!堂々と発表しました。 3−2
理科の授業です。
ダニエル電池はどのような仕組みなのか・・・難しいことを習っているんだなあ、昔の中学生は「ダニエル電池」の学習はなかったです。 3−1
社会の授業です。今(現代)を学ぶため、今までの学習を振り返りました。
ワークシートと資料をじっくり見比べ、以前に習ったことを思い出して記入しました。 研究授業(3−1)その4
考える、話を聞く、実験に取り組む、レポートを書く、メリハリのある授業です。
研究授業(3−1)その3
生徒も積極的に授業に参加して、教育実習生を盛り上げます。
やさしい・・・!! 研究授業(3−1)その2
「ダニエル電池」について学習しました。
「おおっ、扇風機が回った!!」 研究授業(3−1)
教育実習生が、3−1で理科の研究授業を行いました。
3−4
保健体育の授業です。サッカーの実技テストです。ボールをコントロールして、相手にパス!ずいぶん上手になりました。テストを終えた男子は、ゲームをしています。ボールを追って走り回っています。
|
|