![]() |
最新更新日:2024/07/06 |
本日: 昨日:410 総数:1327064 |
3−3
英語の授業です。
どうして俳句が海外で人気になったのかを読み取りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2
社会の授業です。
異文化理解について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1
理科の授業です。
ワークシートを使って復習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−4
数学の授業です。根号の付いた数の計算をしていました。
集中して取り組んでいます。先生からのアドバイスで、解き方がひらめいたのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−3
英語での授業です。日本の俳句と英語の詩の違いについて、英語で伝える学習です。
積極的に挙手しています。指名されたら、スタンドアップ!堂々と発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2
理科の授業です。
ダニエル電池はどのような仕組みなのか・・・難しいことを習っているんだなあ、昔の中学生は「ダニエル電池」の学習はなかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1
社会の授業です。今(現代)を学ぶため、今までの学習を振り返りました。
ワークシートと資料をじっくり見比べ、以前に習ったことを思い出して記入しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(3−1)その4
考える、話を聞く、実験に取り組む、レポートを書く、メリハリのある授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(3−1)その3
生徒も積極的に授業に参加して、教育実習生を盛り上げます。
やさしい・・・!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業(3−1)その2
「ダニエル電池」について学習しました。
「おおっ、扇風機が回った!!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|