最新更新日:2024/09/26 | |
本日:7
昨日:463 総数:1358599 |
3−2
理科の授業です。
ダニエル電池はどのような仕組みなのか・・・難しいことを習っているんだなあ、昔の中学生は「ダニエル電池」の学習はなかったです。 3−1
社会の授業です。今(現代)を学ぶため、今までの学習を振り返りました。
ワークシートと資料をじっくり見比べ、以前に習ったことを思い出して記入しました。 研究授業(3−1)その4
考える、話を聞く、実験に取り組む、レポートを書く、メリハリのある授業です。
研究授業(3−1)その3
生徒も積極的に授業に参加して、教育実習生を盛り上げます。
やさしい・・・!! 研究授業(3−1)その2
「ダニエル電池」について学習しました。
「おおっ、扇風機が回った!!」 研究授業(3−1)
教育実習生が、3−1で理科の研究授業を行いました。
3−4
保健体育の授業です。サッカーの実技テストです。ボールをコントロールして、相手にパス!ずいぶん上手になりました。テストを終えた男子は、ゲームをしています。ボールを追って走り回っています。
3−3
音楽は、アルトリコーダーの実技テストです。一人ずつ、先生の前で演奏しました。緊張する瞬間です。待っている人は、猛練習です。
3−2
社会は、公民分野の学習です。40年前と今の社会を比較しています。「テレビがうすい!」「公衆電話ボックスがなくなった。」「土がない・・・」ずいぶん、変化があります。
3−1
国語では、俳句を学習しています。この文末の「かな」「けり」のことを・・・「切れ字」・・・クスクス。そんな反応がありました。
|
|