最新更新日:2024/08/01 | |
本日:133
昨日:230 総数:974062 |
6月27日(木)1年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組英語「Morning Tea が何かを読み取ろう」 (写真下)2組社会「ヤマト王権はどのようにして勢力を拡大していったのだろう」 6月26日(水)1年生「授業の様子」
(写真上)1組英語「「何時に〜しますか」を使って対話しよう」
(写真下)2組美術「制作する手を決定しよう」 6月25日(火)1年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組保体「バレーボール」 (写真中)2組理科「気体の発生方法を確認しよう」 (写真下) 〃 6月24日(月)1年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組国語「言葉のまとまりを考えよう」 (写真下)2組家庭「ほどよくやわらかい・中まで火が通っているハンバーグを目指して、協力して、安全に、効率よく、調理しよう」 6月21日(金)1年生「授業の様子」
2時間目の授業は・・・
(写真上)1組社会「縄文・弥生時代の人々の生活にはどのような特徴があったのだろう」 (写真下)2組保体「生活習慣の変化と運動・食事・休養・睡眠の調和について学ぼう」 6月20日(木)1年生「授業の様子」
2時間目の様子です。
(写真上)1組英語「Unit4の会話を覚えよう」 (写真下)2組保体「バレーボール」 6月19日(水)1年生「授業の様子」
3時間目、職員室前の廊下においしそうな匂いがただよってきました。
今日の1組の家庭科は調理実習です。 課題は「ほどよくやわらかい・中まで火が通っているハンバーグを目指して、協力して、安全に、効率よく、調理しよう」 自分で作ったハンバーグの味はどうだったかな? 6月18日(火)1年生「授業の様子」
5時間目の授業です。
(写真上)1組数学「何を求める式なのか説明しよう」 (写真中)2組社会「古代文明はどのような特徴があったのだろう」 (写真下) 〃 6月17日(月)1年生「授業の様子」
5時間目の様子です。
(写真上)1組美術「制作する手を決定しよう」 (写真中) 〃 (写真下)2組数学「いろいろな状況を文字式で表そう」 6月12日(水)1年生「授業の様子」
5時間目の1組は国語。
漢字テストで始まったこの時間の学習課題は「筆者の主張と事例との関係を捉えよう」です。 二つの見え方がある図について筆者が述べた文章を、段落ごとに事実や主張を見つけて抜き出し、構成をとらえていました、 |
|