最新更新日:2024/06/27 | |
本日:117
昨日:294 総数:962913 |
6月26日(月)2年生「発表会の準備」
7月6日(木)に行う「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」発表会に向けて、準備を進めています。スライドを作る人、発表原稿を考える人、発表の分担や練習をしている班、と忙しそうです。
6月22日(木)2年生「発表会に向けて」
5時間目の「総合的な学習の時間」
2年生は7月に行う「14歳の挑戦」の発表会に向けての準備を進めていました。 発表会には1年生も参加します。 何をどう伝えるか、仲間と話し合いながら進めています。 6月22日(木)2年生「授業の様子」
2時間目の様子です。
(写真上)1組英語「Talk&Talk テスト」 (写真中)2組数学「割合の問題について考えよう」 6月21日(水)2年生「授業の様子」
2時間目の様子です。
(写真上)1組国語「クマゼミの・・・中テスト」 (写真中)2組数学「速さの問題について考えてみよう」 (写真下)3組英語「UNIT2の文法を思いだそう」 6月20日(火)2年生「14歳の挑戦 活動新聞」
2年生の廊下には、先日の体験活動の個人レポートが掲示されています。
それぞれの職場での貴重な体験。 みんなでシェアすることで、自分では経験できなかったことも学べるはずです。 6月19日(月)2年生「授業の様子」
2時間目の様子です。
(写真上)1組数学「連立方程式を利用して問題を解決しよう」 (写真中)2組英語「どうやって日本のカレーライスができたのか読み取ろう」 (写真下)3組技術「エネルギーの利用」 6月15日(木)2年生「授業の様子」その2
3時間目の様子です。
(写真上)1組技術「花の苗を準備しよう」 (写真中)2組国語「前提を仮説の前に説明したのはなぜ?」 (写真下)3組英語「自分の意見を伝えられるようになろう」 6月15日(木)2年生「授業の様子」
数学では、連立方程式の解き方を学び、等式についての理解を深めるために、バナナ1房と釣り合うりんごの数の求め方を考えました。
6月14日(水)2年生「授業の様子」
5時間目の様子です。
(写真上)1組社会「九州地方の農業の特徴をまとめよう」 (写真中)2組英語「なぜもったいぶっているのか読み取ろう」 (写真下)3組国語 6月13日(火)2年生「授業の様子」
5時間目の様子です。
(写真上)1組保健体育「バレーボール」 (写真中)2組音楽「リズム」 (写真下)3組英語「いつ、どこなのかをたずねよう」 |
|