![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:333 総数:957018 |
2月22日(木)2年生「授業の様子」
↑
「2」ばっかりですね。 さて、写真は3時間目のようすです。 どのクラスも週明けからの学年末考査に向けて、学習内容を確認しています。 (写真上)1組技術 (写真中)2組国語 (写真下)3組英語 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月21日(水)2年生「授業の様子」
1時間目のようすです。
(写真上)1組理科「抵抗が3つある場合の回路全体の抵抗を求めよう」 (写真中)2組技術「学年末テストに向けて勉強しよう」 (写真下)3組理科「一問一答で確認しよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月20日(火)2年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組国語「テスト範囲の文法、漢字を復習しよう」 (写真中)2組理科「日常生活で使用している電力を調べてみよう」 (写真下)3組家庭「遊びを豊かにするもの」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月19日(月)2年生「授業の様子」
4時間目の様子です。、
(写真上)1組音楽「箏の演奏」 (写真中)2組英語「比較級、最上級、同級の使い方を覚えよう」 (写真下)3組理科「電流のはたらき」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月16日(金)2年生「授業の様子」
1時間目の様子です。
(写真上)1組国語「布施さんの文章からどんな印象を受けますか」 (写真中)2組理科「電流を流して、水がどれだけ温まるか考えよう」 (写真下)3組数学「くじを引く順番は当たりやすさに関係があるか考えよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月15日(木)2年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組技術「電気エネルギーの変換について理解しよう」 (写真中)2組保体「自然災害による危険」 (写真下)3組英語「『行ってみたい世界遺産』を発表しよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(水)2年生「被爆体験者講話」
遠く広島から、被爆者援護会理事長の石原智子さんを講師にお招きして、講話を聴きました。
戦時中のお話、原爆投下の日の様子、命の尊さ等、重いテーマを分かりやすくお話しされ、多くの学びを得ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(水)2年生「授業の様子」
1時間目の様子です。
(写真上)1組理科「電流を流して水がどのくらい温まるか調べよう」 (写真中)2組数学「平行四辺形」 (写真下)3組理科「電流計・電圧計のつなぎ方を確認しよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火)2年生「音楽の授業」
音楽科で、箏の授業が始まりました。
爪を付けて「さくらさくら」を弾く練習中です。 「難しい」と言いながらも楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(火)2年生「授業の様子」
5時間目の授業です。
(写真上)1組英語「『行ってみたい世界遺産』を完成させよう」 (写真中)2組理科「回路全体としての抵抗を考えよう」 (写真下)3組国語「作者はなぜ『最後の晩餐』をかっこいいと思ったのかまとめよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|