![]() |
最新更新日:2024/06/16 |
本日: 昨日:882 総数:959007 |
5月15日(月)2年生「授業の様子」
2時間目の様子です。
(写真上)1組保健体育「生活習慣病を予防するためにどうすることがよいだろう」 ・・・「最近運動したのはいつだったか、ちょっと隣の人と話をしてみてください」 (写真下)2組音楽「アルトリコーダーで『大切なもの』を合奏しよう」 ・・・「男子はちょっと遅れて入るんですよ」 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日(金)2年生「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事前訪問
事前訪問3日目。
天気に恵まれ、生徒たちは緊張しながらも軽い足取りで出発していきました。 これで、ほとんどの事業所が事前訪問を終えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日(金)2年生「授業の様子」
1時間目の様子です。
(写真上)1組理科「化学変化を化学式で表してみよう」 (写真中)2組保健体育「50m走」 (写真下)3組数学「カレンダーの9数を囲ったとき、囲んだ数の和にはどんな性質があるだろう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(木)2年生「授業の様子」
1時間目の様子です。
(写真上)1組保健体育「ハードル走」 (写真中)2組数学「ある数と、十の位と一の位を入れ替えた数の差にはどんな性質があるか」 (写真下)3組国語「個人新聞の紙面構成を考えよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(水)2学年「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事前訪問
今日から「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事前訪問期間です。
今日は、4事業所が事前訪問に出発しました。 ![]() ![]() 5月10日(水)2年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組英語「マーライオンってどんなものなのか読み取ろう」 二人で単語の意味を確認していました。 (写真中)2組理科「2つの物質を1つにすることはできるか」 鉄と硫黄を混ぜ合わせて加熱すると・・・ (写真下)3組数学「3つの連続した整数の和にはどんな性質があるか」 一番小さい数をnとすると・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(火)2年生「授業の様子」
(写真上)1組英語「ヒト、モノ、動詞の語順を覚えよう」
(写真中)2組家庭「家の中の危険」 (写真下)3組理科「物質の分類」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(月)2年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組国語・・・クロムブックで熟語のつくりの問題を解いています。 (写真中)2組社会・・・日本の第一次産業の課題について考えています。 (写真下)3組美術・・・手にどんな思いを込めるか考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(火)2年生「授業の様子」その2
同じ頃・・・
1組は英語。暗唱テストをしていました。40秒のタイムリミットです。 2組は保健体育。シャトルランを頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(火)2年生「授業の様子」
6限目の3組は国語。
「二字熟語の構成を知ろう」 3枚目の写真。生徒たちの真剣さが伝わってきませんか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|