![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:443 総数:964915 |
6月24日(月)2年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組数学「連立方程式を利用して解決しよう」 (写真中)2組理科「単元末テスト」 (写真下)3組保体「バレーボール」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(金)2年生「授業の様子」
1組の3時間目は教育実習生の公開授業。
学習課題は「連立方程式を利用して解決しよう」です。 文章で表された問題を読み取って連立方程式をつくるステップを、例題で学び、実際の問題を解くことでそれを確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)2年生「授業の様子」
2時間目の授業です。
(写真上)1組英語「単元テスト」 (写真中)2組保体「喫煙による体の影響」 (写真下)3組国語「文章の内容を読み取り、乗法を整理しよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)2年生「授業の様子」
3時間目の授業は・・・
(写真上)1組国語「視覚的情報を使っている意図をつかもう」 (写真中)2組数学「連立方程式を利用して解決しよう」 (写真下)3組理科「顕微鏡の使い方をマスターしよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(火)2年生「授業の様子」
5時間目の授業です。
(写真上)1組国語「視覚的情報を使っている意図をつかもう」 (写真中)2組保体「バレーボール」 (写真下)3組国語「文章の構成を捉えよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月)2年生「授業の様子」
5時間目は
(写真上)1組技術「コンピュータに計算させよう」 (写真中)2組社会 (写真下)3組理科「化学変化するとき、温度はどのように変化するか調べよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)2年生「授業の様子」
5時間目の様子です。
(写真上)1組国語「文章の構成の意図を考えよう」 (写真中)2組数学「いろいろな連立方程式を解こう」 (写真下)3組英語「ていねいな言い方をマスターしよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)2年生「授業の様子」
3組の5時間目は美術。
学習課題は「背景の着彩を進めよう」です。 各自が考えたオリジナル・ドリンクのラベルをつくっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)2年生「授業の様子」
3組の2時間目は社会。
クロムブックを使った小テストから始まったこの時間、 学習課題は「各地の特産物はどのようにして江戸に運ばれたのか?」です。 教科書を開いて、ひとりで考えたり周囲と学び合ったりしながらワークシートを埋めていきました。 資料をモニターに写したり、ワークシートをプロジェクタに写したりして要点を確認。 最後は各自が学んだことをまとめる時間をとっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金)2年生「授業の様子」
1組の2時間目は理科。
学習課題は「化学変化するときの質量の変化を確認して説明しよう」です。 前回の実験結果を確認しながら、そのときの化学変化を原子のモデルで考えながら理由を考察しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|