![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:388 総数:961284 |
5月15日(月)3年生「授業の様子」
2時間目の様子です。
(写真上)1組理科「電池はどのようなしくみになっているのだろう」 (写真中)2組社会「世界恐慌に対して欧米食国はどのように対応したのだろう」 (写真下)3組英語「修学旅行の思い出を書こう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日(金)3年生「授業の様子」その2
こちらは2組の国語です。
「『握手』はどんな話だったか、振り返りをしたり問いを解いたりして確認しよう」 それぞれの生徒が、端末に自分の言葉でまとめています。(Googleフォーム) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月12日(金)3年生「授業の様子」
5時間目の様子です。
(写真上)1組英語「現在完了をマスターしよう」 (写真中・下)3組理科「酸・アルカリの学習を確認しよう」 ※学び合っている姿が素敵ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(木)3年生「授業の様子」
1時間目の様子です。
(写真上)1組英語「〜したことがありますか、を使って会話しよう」 (写真中)2組理科「中和に必要な水溶液の量を求めよう」 (写真下)3組数学「公式を利用して因数分解しよう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(水)3年生「授業の様子」その2
3時間目の2組と3組です。
(写真上)2組音楽「ミュージカル」 動画でミュージカルの歌を視聴しています。 (写真下)3組国語「握手が表す思いを文中から読み取ろう」 座席をコの字型にして、互いの意見を聞きやすくしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(水)3年生「授業の様子」
3時間目の1組は数学。
公式を利用して2次式を因数分解します。 先生に丸付けをしてもらう生徒、黒板に書いている生徒、友達に教えてもらう生徒、一人でじっくり考える生徒、それぞれが自分のペースで頭をはたらかせています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(火)3年生「授業の様子」
(写真上)1組数学「因数分解」
(写真中)2組保健体育「立ち幅跳び」 (写真下)3組社会「大正から昭和初期にかけて人々の生活・文化はどのように変化したのだろう」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(月)3年生「授業の様子」その2
3時間目です。
(写真上・中)1組英語 (写真下)2組社会 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(月)3年生「授業の様子」
3時間目の3組は技術。
木工作品の製作に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(火)3年生「話すこと調査」
全国学力・学習状況調査の「英語・話すこと調査」を行いました。
女子は美術室で、男子はコンピュータ室に分かれての調査です。 ※写真は、調査直前の通信テストのものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|