最新更新日:2024/07/31 | |
本日:118
昨日:245 総数:973817 |
5月31日(金)3年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組理科「分裂している細胞を観察しよう」 (写真中)2組国語「ゴリラの『物語』」 (写真下)3組社会「大戦のきっかけをふまえて、戦争を起こさせないためにはどうすればよいか考えよう」 5月30日(木)3年生「授業の様子」
1時間目の様子です。
(写真上)1組社会「太平洋戦争の終戦はどのように迎えたのだろう」 (写真中)2組英語「『ずっと〜している』の2種の言い方を使い分けられるようになろう」 (写真下)3組社会「第2次世界大戦はどのように終結したのだろう」 5月29日(水)3年生「授業の様子」
4時間目の様子です。
(写真上)1組社会「第2次世界大戦の終盤はどんな動きだったか」 (写真中)2組社会「対戦のきっかけを考え、戦争を起こさないためにはどうしたらよいか考えよう」 (写真下)3組数学「単元テスト」 5月28日(火)3年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組国語「『社会をよりよくするため」のスピーチを行おう」 (写真中)2組数学「平方根の大小を調べよう」 (写真下)3組理科「化学変化とイオン」 5月27日(月)3年生「授業の様子」
3時間目の様子です。
(写真上)1組数学「有理数を分数で表して、その性質を調べよう」 (写真中)2組英語「ずっと続いていることについて言えるようになろう」 (写真下)3組理科「ダニエル電池」 5月24日(金)3年生「進路コーナー」
3年生の学年掲示スペース。
各高等学校のオープンハイスクールの案内でにぎやかになってきました。 5月24日(金)3年生「授業の様子」
5時間目は「総合的な学習の時間」
修学旅行での見聞をもとに、これからの個人課題を検討しています。 5月23日(木)3年生「授業の様子」
4時間目はどのクラスも道徳です。
学年スタッフ全員が教材を分担して、クラスをローテーションで移り変わって行っています。 (写真上)1組「背番号15が歩んだ道」※学年主任が (写真中)2組「島唄の心を伝えたい」※3組担任が (写真下)3組「ある日の午後から」 ※2組担任が 5月22日(水)3年生「授業の様子」
(写真上)1組美術「アイディアスケッチを進めよう」
(写真中)2組国語「論語」 (写真下)3組社会「日本は戦争を進めるためにどのような政策を行ったのだろう」 5月21日(火)3年生「授業の様子」
2時間目の様子です。
(写真上)1組英語「歌の中で現在完了形がどのように使われているか知ろう」 (写真中)2組社会「日中戦争は、人々の暮らしにどのような影響を与えたのだろう」 (写真下)3組総合「修学旅行新聞をつくろう」 |
|