最新更新日:2024/09/26 | |
本日:216
昨日:427 総数:1260488 |
1年・授業風景気温が高く、蒸し暑い中ですが、授業を頑張っています。 (写真 上:1年1組 数学 集中して問題に取り組んでいます。) (写真 下:1年2組 理科 植物の器官について学習中です。) 1年・理科・動物の分類
6月3日(木) 1限
1年3組の理科は、動物の分類を学習しています。 ペアになって、カードを使って、クイズ形式でいろいろな動物を分類しています。 クイズ形式にすると、やる気満々! 1年・道徳・「考え、議論する道徳」を目指して!
6月2日(水) 4限
本校では、道徳の授業を通して、「聴きたい! 語りたい! 考えたい!」集団を育てていきたいと考えています。 仲間(自分以外の存在)との会話、教師との対話、自分自身との対話、登場人物との対話の場面を設定し、本音を語ることができる雰囲気づくりに心掛けています。 聴いてくれるから語りたくなる。 本気になるから考えたくなる。 そんな道徳の授業に少しずつ近づいているのでしょうか? (写真 上:1年1組 中:1年2組 下:1年3組) 1年・授業風景6月1日(火) 4限 爽やかな風に乗って、学習意欲もUPしています! ▼1年3組 社会の授業 1年・国語・「話の構成を工夫しよう」
6月1日(火) 1限
1年3組の国語は、「話の構成を工夫しよう」という単元でスピーチを行いました。 相手に伝わりやすい話の構成を心がけて、原稿を考えました。 みんなの前でのスピーチは緊張しますが、一生懸命取り組みました! 1年・授業風景
5月31日(月) 1限
爽やかな気候で、教室も過ごしやすいです。 1限から一生懸命課題に取り組んでいます。 (写真 上:1年1組 社会の授業) (写真 中:1年2組 理科の授業) (写真 下:1年3組 数学の授業) 1年・総合・「富山の『本気』を発見しよう」
5月28日(金) 5限
先週に引き続き、「富山の『本気』を発見しよう」に取り組んでいます。 個人テーマを決定し、クロームブックを使って情報収集していきます。 (写真 上:1年1組 中:1年2組 下:1年3組) 1年・美術・「空き缶を描こう」
5月28日(金) 1限
1年3組の美術は、「空き缶を描こう」に取り組んでいます。 局面を意識して表現する難しさを痛感しているようです。 1年・授業風景・その2
5月27日(木) 5限
給食でおいしいかしわうどんを食べたので、午後の授業もモリモリ頑張っています! (写真 上:1年1組 数学の授業) (写真 中:1年2組 家庭科の授業) (写真 下:1年3組 国語の授業 中間評価の見直し) 1年・授業風景
5月27日(木) 4限
話を聞いたり、作業に取り組んだりと頑張っています。 給食までもう少しです。 (写真 上:1年1組 理科の授業) (写真 中:1年2組 理科の授業) (写真 下:1年3組 技術の授業) |
|