最新更新日:2024/06/03 | |
本日:80
昨日:351 総数:1224893 |
2年生・マナーアップ講座・その4
6月9日(金) 5限
初めて出会う秋田先生と使ったことのない形でキャッチボールができました。 それは、相手を気遣う気持ちとキャッチボールを続けようという気持ちがあったから。 「コミュニケーション」も同じです。 2年生・マナーアップ講座・その3
6月9日(金) 5限
秋田先生の問いかけ。 「もし、自分の部活動の練習に小学生があいさつせずに参加したり、休憩中にスマホをいじっていたら、どう思いますか?」 「14歳の挑戦」の事業所の方の立場に立った考えを紹介してくださいました。 ・「あいさつ」は大きな声で、動作で示す。 ・休憩時間は有効活用、事業所の仕事の内容やしくみを知るチャンスです。事業所の人と積極的に話をしましょう! 2年生・マナーアップ講座・その2
6月9日(金) 5限
栗田先生の描いたイラストは何でしょう?(写真:上) 生徒たち「○○○○○〜」(多くの人が知っているキャラクター) 仕事に必要なものMはマインド(イメージする心)と学びました。 2年生・マナーアップ講座・その1
6月9日(金) 5限
2年生は体育館で「マナーアップ講座」を行いました。 よしともコミュニケーションズの秋田先生から出題です。 仕事に必要な「MBE」とは? 2年生 授業の様子
2年生、2組と3組は教育実習生の授業です。
上:2年1組 理科 中:2年2組 保健体育 下:2年3組 英語 2学年 授業の様子
2学年、5限の授業の様子です。
上:2年1組 技術・家庭(技術分野) 中:2年2組 美術 下:2年3組 理科 2学年掲示板
2学年の掲示板からは、「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けた取組がよく分かります。体験まで、あと25日になりました。
2年生 授業の様子
3限、2年生は道徳の授業です。
一人1台端末を利用して、考えを深めました。 上:2年1組 「みんなでとんだ!」 スプレッドシートを利用して、友達の考えに触れます。 中:2年2組 「ごめんね、おばあちゃん」 ジャムボード、班のシートに考えを書き込みます。 下:2年3組 「私は14歳」 授業の最後に、ノートとジャムボードに考えたことを書き込みます。 2年3組・朝ボラ
6月7日(水) 8:00
今週の朝ボラ担当は「2年3組」です。 グラウンドの除草を行っています。 沢山の草を取ることができました!(写真:下) 2年生 授業の様子
上:2年1組 技術・家庭(家庭分野)
中:2年2組 保健体育 下:2年3組 社会 |
|