最新更新日:2024/07/08 | |
本日:204
昨日:370 総数:1238866 |
3年・授業風景
5月10日(月) 2限
3年生の授業への集中力はいつも高いです! (写真 上:3年1組 社会の授業) (写真 中:3年2組 数学の授業) (写真 下:3年3組 理科の授業) 3年・総合・平和への願いを込めて
5月7日(金) 6限
3年生は、「平和学習」の一環として、修学旅行で広島を訪れた際、「原爆の子の像」に納める千羽鶴を折り始めました。 先日、視聴した佐々木偵子さんのことを思いながら丁寧に鶴を折っています。 (写真 上:3年1組 下:3年2組) 3年生・理科・小テスト・その2
5月7日(金) 5限
3年生は、理科の小テストが行いました。 イオンに関する記号や計算式の問題に取り組みました。 (写真:3年1組のようす) 3年生・理科・小テスト・その1
5月7日(金) 昼休み
3年生は5限に理科の小テストを行います。 昼休みも勉強に余念がありません。 (出題内容が印刷された紙を確認中 写真 上:3年3組 下:3年2組) 3年・理科・酸性とアルカリ性の正体
5月7日(金) 4限
3年2組の理科は、科学室で、酸性とアルカリ性の水溶液に電圧をかけて実験しました。(写真:中) BTB溶液の色の変化から、考えを深めています。 (写真 下:ペンで色分けしながら、イオンの動きを考察しています。) 3年・授業風景
5月7日(金) 3限
3年生は、いつも授業を受ける姿勢がよくなりました! (写真 上:3年2組 家庭科の授業) (写真 下:3年3組 社会の授業) 3年・理科・酸性とアルカリ性の正体
5月6日(木) 5限
3年3組の理科は、科学室で、酸性とアルカリ性の水溶液に電圧をかけて実験しました。(写真:下) 水素イオンと水酸化物イオンの動きを想像することで酸性とアルカリ性の正体を見つけることができたかな? 3年・保体・長距離走
5月6日(木) 6限
3年3組の保体は、グラウンドで長距離走(男子1500m、女子1000m)のタイムを測定しました。 GW明けの長距離は、ちょっときつかったかな? 3年・授業風景
5月6日(木) 4限
3年生は、気持ちの切り替えがしっかりできているようです。 (授業への取り組む姿勢が、1,2年生とは違います!) (写真 上:3年1組 数学の授業) (写真 中:3年2組 英語の授業) (写真 下:3年3組 国語の授業) 3年・総合・平和学習
4月30日(金) 5限
「総合的な学習の時間」で平和学習を行い、広島の「原爆の像の子」のモデルとなった佐々木禎子さんについて、動画を視聴しました。 (写真 上:3年1組 中:3年2組 下:3年3組) |
|