4月27日(水)1学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、花のつくりから変化のようすを見つけることに、グループごとに取り組みました。
【1年生】 2022-04-27 13:25 up!
4月26日(火)1学年 授業の様子(その5)
社会の授業では、国や年の市を表すにはどのような方法があるのか、勉強しました。
【1年生】 2022-04-26 13:16 up!
4月26日(火)1学年 授業の様子(その4)
女子保健体育の授業では、ランニングの後、体操をすることから始めました。
【1年生】 2022-04-26 13:14 up!
4月26日(火)1学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、菜の花等の花のつくりをルーペを使って調べ、どの部分が実や種子になるのかを根拠をもって発表できるように取り組みました。
【1年生】 2022-04-26 13:12 up!
4月26日(火)1学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、詩「野原はうたう」に出てくるキャラクターの特徴について意見を出し合いました。
【1年生】 2022-04-26 13:11 up!
4月26日(火)1学年 授業の様子(その1)
男子保健体育の授業は、号令に合わせて隊形を作り、体操をすることからスタートしました。
【1年生】 2022-04-26 13:10 up!
4月23日(土)授業参観(1学年:その5)
数学の授業では、+や−といった符号の付いた数について考えました。
【1年生】 2022-04-23 12:17 up!
4月23日(土)授業参観(1学年:その4)
国語の授業では、詩「野原をうたう」をどんなふうに朗読をしたらよいのか、グループで表現方法を相談しながら練習を進めました。
【1年生】 2022-04-23 12:15 up!
4月23日(土)授業参観(1学年:その3)
社会の授業では、国を調べるためにはどのようなことに注目するとよいか、地図帳で情報を集めながら考えました。
【1年生】 2022-04-23 12:09 up!
4月23日(土)授業参観(1学年:その2)
理科の授業では、花のつくりをルーペを使って調べ、どの部分が実や種子になるのかを根拠をもって発表できるように取り組みました。
【1年生】 2022-04-23 11:24 up!