6月9日(木)1学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「ちょっと立ち止まって」という教材を読んで、文章構成について考えました。
【1年生】 2022-06-09 12:21 up!
6月9日(木)1学年 授業の様子(その1)
美術の授業では、文字のデザインの特徴を考えながら、レタリングに取り組みました。
【1年生】 2022-06-09 12:19 up!
6月8日(水)1学年のフロアより
1学年のフロアに、七夕が飾られました。季節の移り変わりを感じるとともに、願いとして書かれている言葉に温かさを感じました。ここでは、願い事はこ秘密にしておきます。
【1年生】 2022-06-08 16:29 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「ちょっと立ち止まって」という教材を読み、結論を参考にして文章の要旨をまとめた後、意見交換する時間もありました。
【1年生】 2022-06-08 16:09 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、12種類の動物を大きく2つのグループに分けるとき、基準はどうすればよいのか、前回に引き続き考えました。
【1年生】 2022-06-08 16:00 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その3)
家庭科の授業では、「あなたはなぜ食べるのか」という学習課題で、「体をつくる」「活動のエネルギー」「生活のリズムを整える」等、食べることの意味を考えました。
【1年生】 2022-06-08 15:57 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、「2つの数のかけ算を考えよう」という学習課題に取り組みました。
【1年生】 2022-06-08 15:55 up!
6月8日(水)1学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、縄文、弥生時代の人々の生活にはどのような特徴があるのか資料等を参考にしながら考えました。
【1年生】 2022-06-08 15:53 up!
6月7日(火)1学年 授業の様子(その5)
女子保健体育の授業では、「スポーツの必要性と楽しさ」という学習課題の取り組み、日頃の生活を振り返って考えました。
【1年生】 2022-06-07 11:42 up!
6月7日(火)1学年 授業の様子(その4)
音楽の授業では、「We'll Find the Way」という曲をグループごとに練習しており、自分たちのグループの課題は何か、意見を出し合いました。
【1年生】 2022-06-07 11:40 up!