1月26日(火)2学年 総合的な学習の時間
総合の時間に、京都、奈良の伝統や歴史、産業などを班ごとに紹介しました。
それぞれ魅力が伝わるように、スライドを工夫して作成しました。各班の発表を聞き、実際に行ってみたいと言っている人もいました。
【2年生】 2022-01-26 19:45 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その5)
技術の授業では、修学旅行のモデルコースのプレゼンテーション作りが始まりました。
【2年生】 2022-01-26 13:57 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その4)
社会の授業では、北海道はどのように自然環境を克服し開拓を進めたのか考えているクラスもありました。
【2年生】 2022-01-26 13:55 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身を使った表現を書くことに取り組んでいるクラスもありました。
【2年生】 2022-01-26 13:53 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その2)
社会の授業では、「なぜ東北地方には工業地帯がないのか」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-01-26 13:50 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その1)
英語の授業では、ALTの先生が用意してくれた受け身の復習プログラムに取り組みました。
【2年生】 2022-01-26 13:49 up!
1月25日(火)授業の様子(2学年:その5)
英語の授業では、ALTの先生による受け身を取り入れた活動に挑戦しているクラスもありました。
【2年生】 2022-01-25 12:48 up!
1月25日(火)授業の様子(2学年:その4)
技術の授業では、プレゼンテーションソフト「パワーポイント」を使って、修学旅行のモデルコースを作って発表する課題に取り組みます。
【2年生】 2022-01-25 12:46 up!
1月25日(火)授業の様子(2学年:その3)
音楽の授業は、「オペラに親しみ、味わいながら聴こう」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-01-25 12:42 up!
1月25日(火)授業の様子(2学年:その2)
英語の授業では、前回行った小テストを返してもらい、見直しをすることから始まりました。
【2年生】 2022-01-25 12:40 up!