1月28日(金)授業の様子(2学年:その4)
数学の授業では、四角形の対角線の特徴を確認してから、等積変形について勉強しました。
【2年生】 2022-01-28 13:13 up!
1月28日(金)授業の様子(2学年:その3)
国語の授業では、「走れメロス」では、メロスと国王ディオニスはどのような人物として描かれているのか、各自の意見をまとめました。
【2年生】 2022-01-28 13:11 up!
1月28日(金)授業の様子(2学年:その2)
音楽の授業は、オペラの魅力を探ろうという学習課題で、プッチーニのトゥーランドットより王子のアリアを、ロッシーニのセビリアの理髪師よりフィガロのアリアを聴きました。
【2年生】 2022-01-28 13:08 up!
1月28日(金)授業の様子(2学年:その1)
理科の授業では、グラフから読み取った値を使って問題を解くことに取り組みました。
【2年生】 2022-01-28 13:05 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その5)
数学の授業では、多角形の面積を変えずにその形を変えることを考えていました。
【2年生】 2022-01-27 13:02 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、直列・並列回路の抵抗には、どのような関係があるのか勉強しました。
【2年生】 2022-01-27 13:01 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身を含む質問文に対する答え方を確認しながら、進められていました。
【2年生】 2022-01-27 12:59 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その2)
社会の授業では、「北海道はどのように自然環境を克服し開拓を進めたのか」について、自分の考えをノートにまとめていました。
【2年生】 2022-01-27 12:58 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その1)
家庭科の授業では、「保存性をよくする」「料理をしやすくする」等、食品加工の目的を確認した後、それぞれの具体的な例を考えていました。
【2年生】 2022-01-27 12:55 up!
1月26日(火)2学年 総合的な学習の時間
総合の時間に、京都、奈良の伝統や歴史、産業などを班ごとに紹介しました。
それぞれ魅力が伝わるように、スライドを工夫して作成しました。各班の発表を聞き、実際に行ってみたいと言っている人もいました。
【2年生】 2022-01-26 19:45 up!