1月20日(木)授業の様子(2学年:その5)
英語の授業では、受け身を使ってどんなことが表現できるか考えました。
【2年生】 2022-01-20 17:10 up!
1月20日(木)授業の様子(2学年:その5)
国語の授業では、評論「君は『最後の晩餐』を知っているか」と解説「『最後の晩餐』の新しさ」の2つを比較して、それぞれの特徴をまとめました。
【2年生】 2022-01-20 17:04 up!
1月20日(木)授業の様子(2学年:その3)
技術の授業では、修学旅行のコースを考えプレゼンテーションを予定です。どんなアイディアが出てくるか楽しみです。
【2年生】 2022-01-20 16:59 up!
1月20日(木)授業の様子(2学年:その2)
社会の授業では、なぜ東北地方には工業地帯がないのか考えました。
【2年生】 2022-01-20 15:41 up!
1月20日(木)授業の様子(2学年:その1)
家庭科の授業では、生鮮食品と加工食品について勉強しました。
【2年生】 2022-01-20 15:39 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その5)
数学の授業では、長方形やひし形等、4角形のもつ色々な性質を調べました。
【2年生】 2022-01-19 12:55 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その4)
国語の授業では、筆者が「最後の晩餐」の絵を「かっこいい」と思ったもう一つの要因を考えました。
【2年生】 2022-01-19 12:54 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その3)
社会の授業では、東京の機能が停止したら日本全体に影響が出るため、持続可能な東京大都市圏にするためにはどうしたらよいかグループで考えました。
【2年生】 2022-01-19 12:52 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その2)
理科の授業では、直列・並列回路の各点の電流の関係を勉強しました。
【2年生】 2022-01-19 12:50 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その1)
英語の授業では、これまでのまとめのプリントに取り組みました。
【2年生】 2022-01-19 12:48 up!