1月18日(火)授業の様子(2学年:その5)
社会の授業では、人口が集中する大都市で、持続可能な社会を実現するためにはどうしたらよいか、起こりうる問題点を出した上で考えました。
【2年生】 2022-01-18 14:32 up!
1月18日(火)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、直列回路と並列回路に流れる電流を調べるために、まずはつなぎ方についての注意を確認してから進めました。
【2年生】 2022-01-18 14:30 up!
1月18日(火)授業の様子(2学年:その3)
国語の授業では、解剖学、遠近法、明暗法は作品にどのような効果を与えているか考えました。
【2年生】 2022-01-18 14:24 up! *
1月18日(火)授業の様子(2学年:その2)
技術の授業では、知的財産の保護について勉強しており、著作権では具体例を挙げて考えていました。
【2年生】 2022-01-18 14:07 up! *
1月18日(火)授業の様子(2学年:その1)
数学の授業では、平行四辺形になるための条件を使って、図形の性質を証明しました。
【2年生】 2022-01-18 14:05 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その5)
女子の保健体育は保健分野で、食事、睡眠、運動の調和が取れた生活について、互いの意見を確認しながら勉強していました。
【2年生】 2022-01-17 13:25 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その4)
男子保健体育の授業では、スペースを広くとって、順番に立ち技の実践練習をしていました。
【2年生】 2022-01-17 13:20 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その3)
理科の授業では、直列回路と並列回路に流れる電流を調べるために、まずはつなぎ方の図を確認しながら進めていました。
【2年生】 2022-01-17 13:17 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その2)
数学の授業では、四角形にどんな条件が加わると平行四辺形になるのか考えていました。
【2年生】 2022-01-17 13:07 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その1)
社会の授業では、人口が集中する京阪神大都市圏や東京大都市圏で持続可能な社会の実現するにはどうすればよいのか、意見交換していました。
【2年生】 2022-01-17 13:05 up!