1月27日(木)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、直列・並列回路の抵抗には、どのような関係があるのか勉強しました。
【2年生】 2022-01-27 13:01 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身を含む質問文に対する答え方を確認しながら、進められていました。
【2年生】 2022-01-27 12:59 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その2)
社会の授業では、「北海道はどのように自然環境を克服し開拓を進めたのか」について、自分の考えをノートにまとめていました。
【2年生】 2022-01-27 12:58 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その1)
家庭科の授業では、「保存性をよくする」「料理をしやすくする」等、食品加工の目的を確認した後、それぞれの具体的な例を考えていました。
【2年生】 2022-01-27 12:55 up!
1月26日(火)2学年 総合的な学習の時間
総合の時間に、京都、奈良の伝統や歴史、産業などを班ごとに紹介しました。
それぞれ魅力が伝わるように、スライドを工夫して作成しました。各班の発表を聞き、実際に行ってみたいと言っている人もいました。
【2年生】 2022-01-26 19:45 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その5)
技術の授業では、修学旅行のモデルコースのプレゼンテーション作りが始まりました。
【2年生】 2022-01-26 13:57 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その4)
社会の授業では、北海道はどのように自然環境を克服し開拓を進めたのか考えているクラスもありました。
【2年生】 2022-01-26 13:55 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身を使った表現を書くことに取り組んでいるクラスもありました。
【2年生】 2022-01-26 13:53 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その2)
社会の授業では、「なぜ東北地方には工業地帯がないのか」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-01-26 13:50 up!
1月26日(水)授業の様子(2学年:その1)
英語の授業では、ALTの先生が用意してくれた受け身の復習プログラムに取り組みました。
【2年生】 2022-01-26 13:49 up!