1月20日(木)授業の様子(2学年:その1)
家庭科の授業では、生鮮食品と加工食品について勉強しました。
【2年生】 2022-01-20 15:39 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その5)
数学の授業では、長方形やひし形等、4角形のもつ色々な性質を調べました。
【2年生】 2022-01-19 12:55 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その4)
国語の授業では、筆者が「最後の晩餐」の絵を「かっこいい」と思ったもう一つの要因を考えました。
【2年生】 2022-01-19 12:54 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その3)
社会の授業では、東京の機能が停止したら日本全体に影響が出るため、持続可能な東京大都市圏にするためにはどうしたらよいかグループで考えました。
【2年生】 2022-01-19 12:52 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その2)
理科の授業では、直列・並列回路の各点の電流の関係を勉強しました。
【2年生】 2022-01-19 12:50 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その1)
英語の授業では、これまでのまとめのプリントに取り組みました。
【2年生】 2022-01-19 12:48 up!
1月18日(火)授業の様子(2学年:その5)
社会の授業では、人口が集中する大都市で、持続可能な社会を実現するためにはどうしたらよいか、起こりうる問題点を出した上で考えました。
【2年生】 2022-01-18 14:32 up!
1月18日(火)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、直列回路と並列回路に流れる電流を調べるために、まずはつなぎ方についての注意を確認してから進めました。
【2年生】 2022-01-18 14:30 up!
1月18日(火)授業の様子(2学年:その3)
国語の授業では、解剖学、遠近法、明暗法は作品にどのような効果を与えているか考えました。
【2年生】 2022-01-18 14:24 up! *
1月18日(火)授業の様子(2学年:その2)
技術の授業では、知的財産の保護について勉強しており、著作権では具体例を挙げて考えていました。
【2年生】 2022-01-18 14:07 up! *