2月15日(月)授業の様子(2学年:その5)
英語の授業では、助動詞を含む受け身の文に注意して紹介文を読み、内容をまとめることに取り組みました。
【2年生】 2022-02-15 13:51 up!
2月15日(火)授業の様子(2学年:その4)
数学の授業では、実験や観察によらずに確率を求めることができないか、考えていました。
【2年生】 2022-02-15 13:49 up!
2月15日(火)授業の様子(2学年:その3)
理科の授業では、「電流が作る磁界はどのようになっているか」について勉強しました。
【2年生】 2022-02-15 13:47 up!
2月15日(火)授業の様子(2学年:その2)
技術の授業では、コンピュータ室でパワーポイントでの資料づくりを行いました。
【2年生】 2022-02-15 13:45 up!
2月15日(火)授業の様子(2学年:その1)
国語の授業では、「助動詞の意味・用法が分かる」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-02-15 13:44 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その5)
国語の授業では、「助動詞の意味・用法が分かる」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-02-14 12:13 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その4)
社会の授業では、日本はどのようにして国際的地位を向上させたのか、産業の視点から考えました。
【2年生】 2022-02-14 12:10 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、助動詞を含む受け身に気を付けながら紹介文を読みました。
【2年生】 2022-02-14 12:06 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その2)
国語の授業では、助動詞の過去、完了、存続、推定等の使い分けについて取り組みました。
【2年生】 2022-02-14 12:04 up!
2月14日(月)授業の様子(2学年:その1)
理科の授業では、電流が作る磁界はどのようになっているか、先生お手製の模型等を使って勉強しました。
【2年生】 2022-02-14 12:02 up!