4月20日(水)2学年 拡大学年生徒会
拡大学年生徒会のメンバーである、各クラスの学級代表、書記、班長が集まって、これからの取組について確認し合いました。一人でできることは限られていますが、みんなで思いを1つに取り組めば、大きなことができますね。リーダーのみなさん、そして、2学年全員でよりより学年にしていきましょう!
【2年生】 2022-04-20 16:50 up!
4月20日(水)2学年 総合的な学習の時間
7月に実施予定の「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けての事前学習がスタートしました。
社会で出て働くときに求められる「社会人基礎力」について考えました。今の自分はどの力が強くて、どの力が弱いのかを知るよい機会にもなったと思います。14歳の挑戦に向けて、さらに社会人基礎力を高めていけるよう、自分にできることを考えて実践していけるといいですね。
【2年生】 2022-04-20 15:45 up!
4月20日(水)2学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、代名詞の表を復習した後、物の位置を英語で表現することに取り組みました。
【2年生】 2022-04-20 15:23 up!
4月20日(水)2学年 授業の様子(その4)
音楽の授業では、正しい音程を覚えようという学習課題に、パートごとに取り組みました。
【2年生】 2022-04-20 15:21 up!
4月20日(水)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、いろいろな物質を元素記号を使って表すことを勉強しました。
【2年生】 2022-04-20 15:20 up!
4月20日(水)2学年 授業の様子(その2)
【2年生】 2022-04-20 15:00 up!
4月20日(水)2学年 授業の様子(その1)
美術の授業では、北斎やゴッホの絵を見て、何が見えるか考えを出し合いました。
【2年生】 2022-04-20 14:59 up!
4月19日(火)2学年 NTでの学び愛
今日の学び愛では、赤色の飴と青色の飴を姉弟で分けたときに、どちらが何色の飴をもらったか、指定された条件から考える問題でした。
「もし、弟が赤色と赤色だったら・・・」、「きっと○○だよ!」など、様々な考えが飛び交っていました。班での学び愛を終え、クラス全体で学び愛をしているクラスもありました。
【2年生】 2022-04-19 12:35 up!
4月19日(火)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「アイスプラネット」という教材を読み、感想を書くことに取り組みました。
【2年生】 2022-04-19 12:10 up!
4月19日(火)2学年 授業の様子(その4)
理科の授業では、物質をつくる最小の粒子である原子について勉強しました。
【2年生】 2022-04-19 12:09 up!