5月6日(金)2学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、復習の小プリントに取り組みました。
【2年生】 2022-05-06 20:16 up!
5月6日(金)2学年 授業の様子(その4)
家庭科の授業では、ほうれん草の生と冷凍の違いについて考えました。
【2年生】 2022-05-06 20:14 up!
5月6日(金)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、化合によってできる物質は何かを考えました。
【2年生】 2022-05-06 20:13 up!
5月6日(金)2学年 授業の様子(その2)
数学の授業では、数の性質を見つけて、その性質がいつでも成り立つことを説明することに取り組みました。
【2年生】 2022-05-06 20:12 up!
5月6日(金)2学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、「枕草子」を読んで、趣を想像し、作者のものの見方や考え方について考えました。
【2年生】 2022-05-06 20:10 up!
5月2日(月)2学年 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事前学習
今日の「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事前学習では、活動中の行動について学習しました。
【2年生】 2022-05-02 18:17 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、文字を使うことでいつでも成り立つ式について考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:41 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、「be going to〜」と「will」の使い分けについて勉強しました。
【2年生】 2022-05-02 11:39 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その3)
家庭科の授業では、生と冷凍のほうれん草を例に、食品の選択について考えました。
【2年生】 2022-05-02 11:38 up!
5月2日(月)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、「分子を作らない物質の分類を説明できるようになろう」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2022-05-02 11:36 up!