5月18日(水)2学年 NTでの学び愛
今日の課題は理科で、火山灰の成分調査から分かることをたくさん考えていました。教育実習の先生も一緒に「学び愛」をしていました。
【2年生】 2022-05-18 12:58 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、短歌を鑑賞し、グループを作って互いに思ったことを発表し合いました。
【2年生】 2022-05-18 12:45 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、パック飲料のデザインにはどんな工夫があるか、色や構図、文字の形等について考えました。
【2年生】 2022-05-18 12:41 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、教育実習の先生と、2つの文字を含む方程式について勉強しました。
【2年生】 2022-05-18 12:39 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その2)
保健体育の授業では、2年生もシャトルランに取り組みました。結果をスポーツテストの記録表に書き、教育実習の先生に書き方に間違いがないか確認してもらいました。
【2年生】 2022-05-18 12:37 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その5)
道徳の授業では、「住みよい社会に」という教材を読み、監視カメラについてどう思うか、意見を出し合っていました。
【2年生】 2022-05-17 13:53 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その4)
道徳の授業では、「金語楼さんのこと」という教材を読み、金語楼さんについてすごいと思ったことや自分にはまねができないと思ったことなどを出し合っていました。
【2年生】 2022-05-17 13:52 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その3)
道徳の授業では、「住みよい社会に」という教材を読み、監視カメラによってマナーが監視されることについてどう思うか意見交換をしました。
【2年生】 2022-05-17 13:50 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その2)
道徳の授業では、「いじめのない世界について考えよう」という教材に取り組み、自分事として考えることができました。
【2年生】 2022-05-17 13:48 up!
5月17日(火)2学年 授業の様子(その1)
道徳の授業では、「住みよい社会に」という教材を読み、グループごとに意見交換しました。
【2年生】 2022-05-17 13:46 up!