5月19日(木)2学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、金属と有機物の燃焼の違いについて、意見交換しながら考えました。
【2年生】 2022-05-19 21:10 up!
5月19日(木)2学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、日本の自然災害について、いろいろな例を聞きながら考えました。
【2年生】 2022-05-19 21:08 up!
5月19日(木)2学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、いろいろな短歌を読み、短歌の特徴について考えました。
【2年生】 2022-05-19 21:07 up!
5月19日(木)2学年 授業の様子(その2)
英語の授業では、動詞の次に2つの単語が来る表現について、ALTの先生と勉強しました。
【2年生】 2022-05-19 21:05 up!
5月19日(木)2学年 授業の様子(その1)
家庭科の授業では、ほうれん草の生と冷凍の違いを例に、食品選択について考えました。
【2年生】 2022-05-19 21:02 up!
5月18日(水)2学年 NTでの学び愛
今日の課題は理科で、火山灰の成分調査から分かることをたくさん考えていました。教育実習の先生も一緒に「学び愛」をしていました。
【2年生】 2022-05-18 12:58 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、短歌を鑑賞し、グループを作って互いに思ったことを発表し合いました。
【2年生】 2022-05-18 12:45 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その4)
美術の授業では、パック飲料のデザインにはどんな工夫があるか、色や構図、文字の形等について考えました。
【2年生】 2022-05-18 12:41 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その3)
数学の授業では、教育実習の先生と、2つの文字を含む方程式について勉強しました。
【2年生】 2022-05-18 12:39 up!
5月18日(水)2学年 授業の様子(その2)
保健体育の授業では、2年生もシャトルランに取り組みました。結果をスポーツテストの記録表に書き、教育実習の先生に書き方に間違いがないか確認してもらいました。
【2年生】 2022-05-18 12:37 up!