5月30日(月)2学年 14歳の挑戦に向けて
7月4日から5日間実施される「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けて、いろいろな活動が進められています。廊下には、71事業所の場所を表す地図と事業所名や仕事内容が書かれたカードが掲示されています。6月には事業所への事前訪問も予定されており、2年生はいよいよ始まるのだなと感じていることと思います。
【2年生】 2022-05-30 13:07 up!
5月30日(月)2学年 授業の様子(その5)
音楽の授業では、一人一人歌唱テストがありました。緊張しながらも、堂々と歌うことができました。
【2年生】 2022-05-30 12:45 up!
5月30日(月)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、中間評価の試験範囲の学習が終わり、まとめのプリントを使って復習をしました。
【2年生】 2022-05-30 12:44 up!
5月30日(月)2学年 授業の様子(その3)
家庭科の授業では、「生鮮食品と加工食品について知ろう」という学習課題で、食品の写真等を見ることで、具体的にイメージをもちながら学習を進めました。
【2年生】 2022-05-30 12:42 up!
5月30日(月)2学年 授業の様子(その2)
理科の授業では、テスト範囲の復習をしており、つまずきやすいところの解説を聞きながら、学習内容の確かめをしました。
【2年生】 2022-05-30 12:39 up!
5月30日(月)2学年 授業の様子(その1)
社会の授業では、日本の人口分布や人口構成の変化を知るとともに、人口が減らない方法についてグループごとに考えました。
【2年生】 2022-05-30 12:38 up!
5月26日(木)2学年 Newspaperで学び愛
今日の「Newspaperで学び愛」では、5月15日の新聞記事「沖縄きょう復帰50年」を読んで感じたことを話し合いました。文化委員が選んでくれた新聞記事です。
「難しい・・・」という声も聞こえていましたが、「○○はどういうことだろう?」など、班員に疑問を投げかけている班もありました。担任の先生が、沖縄の歴史について語っているクラスもありました。
【2年生】 2022-05-26 13:45 up!
5月26日(木)2学年 教育実習生 研究授業
「等式の性質を利用して、連立方程式を解けるようになろう。」という課題で、教育実習生の研究授業が行われました。
生徒たちも緊張していたようですが、率先して手を挙げて発表している生徒もいました。
【2年生】 2022-05-26 13:45 up!
5月26日(木)2学年 授業の様子(その5)
技術の授業では、電気に関する計算テストを行っており、慎重に確かめをしている様子が見られました。
【2年生】 2022-05-26 13:15 up!
5月26日(木)2学年 授業の様子(その4)
【2年生】 2022-05-26 13:13 up!