6月10日(金)2学年 14歳の挑戦に向けて
14歳の挑戦後の事後学習の進め方を確認しました。どのようなレポートにしようか考えている生徒もいました。
また、本日クロームブックを持ち帰るため、事前訪問や14歳の挑戦期間中の練習を兼ねて、帰宅報告の練習もしました。
【2年生】 2022-06-10 18:27 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「クマゼミ増加の原因を探る」を読んで、本文の内容や展開について自分の考えをノートに書いたクラスもありました。
【2年生】 2022-06-10 12:35 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、すらすら本文を読めるように、ペアで練習した後、30秒という時間を意識して一人で練習をしました。
【2年生】 2022-06-10 12:34 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、全体と部分の関係に注意して、「クマゼミ増加の原因を探る」を読み進めました。
【2年生】 2022-06-10 12:32 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、身分制とはどういうものか、暮らしの違いを例に考えました。
【2年生】 2022-06-10 12:30 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、金属と酸素の質量比を使い、たくさんの練習問題に挑戦しました。
【2年生】 2022-06-10 12:28 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その5)
家庭科の授業では、生鮮食品について学習を進めており、旬の食物を使うことはエコにもつながることが話題になりました。
【2年生】 2022-06-09 12:18 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、加減法を利用して連立方程式を解くことに取り組みました。
【2年生】 2022-06-09 12:15 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、マグネシウムを繰り返し加熱すると、質量が変化しなくなるのはなぜか考えました。
【2年生】 2022-06-09 12:13 up!
6月9日(木)2学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、教材「クマゼミ増加の原因を探る」に出てくる語句の意味調べをしていました。
【2年生】 2022-06-09 12:00 up!