6月13日(月)2学年 授業の様子(その5)
英語の授業では、「宝くじが当たったら…」という設定で、ifを使って表現することに取り組みました。いろいろな答があり、互いの考えを知ることを楽しんでいました。
【2年生】 2022-06-13 16:54 up!
6月13日(月)2学年 授業の様子(その4)
女子保健体育の授業ではソフトボールに取り組んでおり、ティーボールの用具を使って練習をしました。
【2年生】 2022-06-13 16:50 up!
6月13日(月)2学年 授業の様子(その3)
男子保健体育の授業ではバレーボールに取り組んでおり、声を掛け合いながら、ボールをつないでいました。
【2年生】 2022-06-13 16:47 up!
6月13日(月)2学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、、全体と部分の関係に注目しながら、「クマゼミ増加の原因を探る」を読み進めました。
【2年生】 2022-06-13 16:46 up!
6月13日(月)2学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、化学変化のとき、どのような場合でも熱が出るのか実験で確かめました。
【2年生】 2022-06-13 16:44 up!
6月10日(金)2学年 14歳の挑戦に向けて
14歳の挑戦後の事後学習の進め方を確認しました。どのようなレポートにしようか考えている生徒もいました。
また、本日クロームブックを持ち帰るため、事前訪問や14歳の挑戦期間中の練習を兼ねて、帰宅報告の練習もしました。
【2年生】 2022-06-10 18:27 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その5)
国語の授業では、「クマゼミ増加の原因を探る」を読んで、本文の内容や展開について自分の考えをノートに書いたクラスもありました。
【2年生】 2022-06-10 12:35 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その4)
英語の授業では、すらすら本文を読めるように、ペアで練習した後、30秒という時間を意識して一人で練習をしました。
【2年生】 2022-06-10 12:34 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その3)
国語の授業では、全体と部分の関係に注意して、「クマゼミ増加の原因を探る」を読み進めました。
【2年生】 2022-06-10 12:32 up!
6月10日(金)2学年 授業の様子(その2)
社会の授業では、身分制とはどういうものか、暮らしの違いを例に考えました。
【2年生】 2022-06-10 12:30 up!