修学旅行代替校外学習(朝の様子)
朝から、元気に集まってきました。最後の連絡確認しています。
【3年生】 2021-10-28 07:44 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その5)
英語の授業では、後置修飾の学習に取り組んでいます。修飾される先行詞と修飾する部分が分かると、文がすっきりと見えてきます。
【3年生】 2021-10-27 10:41 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その4)
理科の授業は、「運動エネルギーと位置エネルギーに何か関係はあるのか」という学習課題に取り組みました。
【3年生】 2021-10-27 10:39 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その3)
美術の時間は、パネル制作の続きでした。12月の保護者懇談会での展示に向けて、急ピッチで進めています。
【3年生】 2021-10-27 10:37 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その2)
数学の授業では、相似を利用して、縮図を描くことに取り組みました。
【3年生】 2021-10-27 10:36 up! *
10月27日(水)授業の様子(3学年:その1)
音楽の授業は、鑑賞の時間でした。能と狂言の違いを聴き取り、まとめていました。
【3年生】 2021-10-27 10:34 up!
10月26日(火)3学年 河原先生のケーキを食べたのは誰?
6限は2組で英語の研究授業が行われ、ingを用いた新しい表現法を学びました。河原先生のケーキを食べてしまった人を上手く見つけることはできたでしょうか。
【3年生】 2021-10-26 17:54 up! *
10月26日(火)授業の様子(3学年:その5)
数学の授業では、相似の図形の辺の長さを求めることに取り組みました。
【3年生】 2021-10-26 13:11 up!
10月26日(火)授業の様子(3学年:その4)
国語の授業では、「人間と人工知能と創造性」という教材を読んで、筆者の考えを読み取りました。
【3年生】 2021-10-26 13:10 up!
10月26日(火)授業の様子(3学年:その3)
社会の授業では、裁判員になったつもりで判決を考えることに取り組みました。
【3年生】 2021-10-26 13:09 up!