5月20日(金)3学年 授業の様子(その5)
数学の授業では、2つ続いた整数で、大きい数の平方から小さい数の平方を引いたときの差はどれだけになるかを求めました。
【3年生】 2022-05-20 15:38 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その4)
社会の授業では、第2次世界大戦や太平洋戦争の悲惨さを学びました。広島で学んだことも生かして考えられたと思います。
【3年生】 2022-05-20 15:36 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その3)
理科の授業では、アルカリ性の水溶液の電離を式で表すことに取り組みました。
【3年生】 2022-05-20 15:34 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、「握手」という教材に取り組んだまとめとして、書評を書きました。
【3年生】 2022-05-20 15:32 up!
5月20日(金)3学年 授業の様子(その1)
保健体育の授業では、これまでの体力テストの記録をまとめ、提出する準備をしていました。
【3年生】 2022-05-20 15:31 up!
5月19日(木)3学年 授業の様子(その5)
女子の保健体育では、体育館でハンドボール投げを行い、測定していました。
【3年生】 2022-05-19 21:18 up!
5月19日(木)3学年 授業の様子(その4)
数学の授業では、授業の初めに小テストをして、既習事項の理解度チェックをしました。
【3年生】 2022-05-19 21:17 up!
5月19日(木)3学年 授業の様子(その3)
男子保健体育の授業では、グラウンドでハンドボール投げに取り組み、測定しました。
【3年生】 2022-05-19 21:15 up!
5月19日(木)3学年 授業の様子(その2)
国語の授業では、別れの場面での手や指のしぐさの意味について考えました。
【3年生】 2022-05-19 21:13 up!
5月19日(木)3学年 授業の様子(その1)
理科の授業では、酸性、アルカリ性を示すものの正体について実験を通して考えました。
【3年生】 2022-05-19 21:12 up!