最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
6年生 4/27の課題 国語
国語科「帰り道」より課題を出します。書き方の参考として、ノートを掲載します。
学習課題:「物語の構成や内容をとらえよう」 学習内容: (1)P18〜P29を読んで、物語をおさらいする。 (2)P30「とらえよう」の部分を学習する。 ・2つの視点からノートに示したように5つの場面について考える。 ・2つの視点から共通点や異なった点は何か考える。 ・登場人物の心情が伝わるように音読する。 3年生 4月27日(月)のかだい2
3年生のみなさん、家で学習をがんばっていてすてきですね。これからもがんばりましょうね。
今日は、3年生から新しく始まった外国語活動の学習です。チャレンジしてみましょう。 (外国語活動) 「えい語であいさつや、自こしょうかいをしよう。」 ・「NHKfor school」の動画を見て、あいさつや自こしょうかいする言い方を知り、言ってみよう。 下の赤い字をクリックしてね。 「エイゴビート『ぼくはランディ』」 家の人にも言ってみましょうね! 3年生 算数の答え
教科書26ページの問だいの答えです。
丸つけをして、たしかめましょう。 がっこうたんけんくいず2(1ねんせい)4/27 ねことねっこ(1ねんせい)『ねこと ねっこ』 1)おんどく 2)しゃしんの 4つのことばと えを のうとにかきましょう。 (ぷりんと9を のうとの かわりに つかってもいいです。) ※ヤルッキーのひらがな・すうじ→10ぺえじまで けいかくを たてて すすめましょう。 5年生 4/27 の課題
今回は、社会と家庭科の課題です。
【社会】 日本の国土はどのような特色があるのでしょうか。 ・教科書や黒板を参考にして、ノートに書こう。 【家庭科】 家で自分の仕事を見つけ、家庭での役割を果たそう。 4/27 さんすうこたえ(1ねんせい)こたえあわせを しましょう。 2年生の学しゅうかだい
かていほうもんでは、ひさしぶりに みなさんの元気そうなかおを 見ることができて、先生はうれしかったです。
これからも、たいちょうに気をつけて、元気にすごしてください。 4月25日、26日、27日のかだいを出します。 つぎの2つを、けいかくてきにすすめましょう。 ・計算ドリル 2〜7 (1日2ページずつ) ・かん字スキル 「読」〜「方」までのれんしゅう(p.2,3,4,6,7,8のみ) ※p.5とp.9の「プレテスト」は、まだやりません。 4月27日のか題
算数 「折れ線グラフと表」
これまで、1億より大きい数の学習をしてきました。 今日からは、新しい学習を始めます。 (1)教科書p.20の神戸とリオデジャネイロの写真と、温度計を見て、気付いたことをノートに書こう。(先生のノートをさん考に書いてもよいです。) (2)教科書P.21、22を、折れ線グラフとぼうグラフのちがいを考えながら読もう。 (3)教科書p.22の1〜5問題に取り組もう。 国語「漢字の組み立て」 【漢字はどんな部分から組み立てられているのだろう。】 (1)前回の漢字の組み合わせの問題の答え合わせをしよう。(下の2まい目の画ぞうを見てください。) (2)「うかんむり」と、「しんにょう(しんにゅう)」の漢字をそれぞれ5つい上書こう。(前回のノートの続きに書こう。思いつかないときは、教科書p.146~151にこれまでに習った漢字がのっているので、そこからさがそう。もちろんまだ習っていない漢字を書いてもよいです。) 4月27日 3年生のかだい 理科
前回の理科クイズの答えです。
本ものの「ハコベ」は、下 です。 よく見ると、花びらの数がちがいますね。 色、形、大きさ、数 などに気をつけてかんさつすると、たくさんのことをはっ見できますよ。 さて、今日のかだいです。 「虫めがねを使うときに気をつけることを書こう。」 教科書164ページを見て、虫めがねを使うときに気をつけることを見つけ、ノートに書きましょう。QRコードを使って、動画を見てもいいですね。 |
|