最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
5月22日(金) 2年生 2・3じかん目
2じかん目は、「こくご」です。
◎かん字スキルをしましょう かん字スキルのp.35,36,37をしましょう。 ※p.38のプレテストは、やりません。 3じかん目は、「こくg」です。 ◎すらすら読めるように音読れんしゅうをしよう 「ふきのとう」と「たんぽぽのちえ」をすらすら読めるように、音読れんしゅうをしましょう。なんかいれんしゅうするか、自分できめてやりましょう。 5月22日(金) 2年生 1じかん目
1じかん目は、「算すう」です。
◎どんな計算になるか考えよう きょうか書は、p36,37です。 1〜4のもんだいを読み、どんな計算になるか考えてノートに書きましょう。 ノートの書き方は、下のしゃしんを見ましょう。 学校再開時の利用教室について
学校再開に向け、密集・密閉・密接状態を避けるよう環境を整えています。使用教室は1フロア1学年とし、次のように変更します。
1年 多目的室 2年 2年教室 3年 体育館ミーティング 4年 4年教室 5年 5年教室 6年 音楽室 保健室や図書室にもパネルやシートを設置するなど、準備を進めています。 田植え子供たちがいなくて寂しい田植えでしたが、地域の方々と教職員とで植えました。 稲刈りは、全校のみんなでできるといいですね。 地域の皆様、ありがとうございました。 5月21日(木) はちまんてれび 更新
はちまんてれびを更新しました。
左の学習画面から、 「はちまんてれびプレイリスト」を クリックし、「5月21日(木)朝の会」を ご覧ください。 5月21日(木)時間割5月21日(木)6年生 4時間目
学習課題1:人や他の動物が生きていくために、何を取り入れる必要があるだろうか
学習内容:教科書P32、33のまんがを読んで、自分の考えをノートに書きましょう。 学習課題2:食べ物は、口の中で別の物に変化するのだろうか 学習内容: (1)ご飯つぶをいつもよりよくかんで、気づいたことをノートに書こう。 (2)下のリンクをクリックし、動画を観よう。動画を参考にして、予想を書こう。 ふしぎエンドレス「人の体のしくみ〜消化・呼吸編〜」 (3)教科書P34〜36を参考にして、プリント「だ液のはたらき」を書いて、ノートにはりましょう。 5月21日(木)6年生 1〜3時間目
1時間目【社会】
学習課題:これまでの学習を確かめよう 学習内容: (1)プリント「わたしたちのくらしと日本国憲法5」「わたしたちのくらしと日本国憲法6」「わたしたちのくらしと日本国憲法7」の3枚に取り組もう。 (2)答え合わせ、直しをしよう。 2時間目【算数】 学習課題:点対称な図形をかこう 学習内容:プリント「線対称な図形(7)(8)」に取り組みましょう。 下のリンクを参考にしましょう。 点対称な図形のかき方 3時間目【国語】 学習課題:声に出して楽しもう 学習内容: (1)教科書P66、67を読み、「天地の文」の内容を理解しよう。 (2)声に出して「天地の文」を読もう。 (3)漢字スキルらくらくノートP43〜45をしよう。 5月21日(木) 5年生 4時間目
学習課題:国土の地形の特色についてまとめよう。
学習内容:P21の白地図の絵の( )に当てはまる言葉を書く。 5月21日(木) 5年生 3時間目
学習課題:発芽する条件を調べるためにはどうすればよいだろうか。
学習内容:下の「ふしぎエンドレス」のサイトから、「発芽させるには?」の動画を見て、分かったことや考えたことをノートに書きましょう。 ふしぎエンドレス「発芽させるには?」 |
|