最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
5がつ19にち(か)1ねんせい 3じかんめがくしゅうのめあて:ひらがなをかこう。 1 『を』『よ』をヤルッキ−の ひらがな・すうじのどりるに かきましょう。 5がつ19にち(か)1ねんせい 2じかんめがくしゅうのめあて:あさがおをかんさつしよう。 1 じぶんのあさがおのえをかきましょう。 めは、でたかな。 でていなくても、もうすこしまっていれば だいじょうぶだよ。 めがでたら、えをかいてくださいね。 5がつ19にち(か)1ねんせい 1じかんめ
<1じかんめ こくご>
がくしゅうのめあて:ちいさい『や』『ゆ』『よ』があることばにきをつけて、おんどくしよう。 1 『おもちやとおもちゃ』のおんどく ←ひだりがわの「学習動画 (がくしゅうどうが)」にはいって、 「1ねんせいぷれいりすと」の どうがをみましょう。 2 61ぺえじにかいてあることばを、 よみましょう。 おうちのひとにきいてもらいましょう。 5月19日(火) 2年生 2・3じかん目
2じかん目は、「こくご」です。
◎かん字をつかって、文を書こう きょうか書は、p.62です。 p.62の絵とかん字を見て、かん字をつかった文をノートに3つ書きましょう。 もっと書けるという人は、3つよりたくさん書いてもいいです。 3じかん目は、「たいいく」です。 ◎じぶんにあったうんどうをしよう 「たいいく どうじょう」のどう画から、じぶんができそうなことをえらんでやってみましょう。 5月19日(火) 2年生 1じかん目
1じかん目は、「算すう」です。
◎ひき算のこたえをたしかめる方ほうを考えよう きょうか書は、p.32です。 きょうか書とノートをよういしたら、ホームページ左のほうにある「学習動画」に入って、「2年生プレイリスト」のどう画「ひき算のこたえをたしかめる方ほうを考えよう」を見ましょう。 5月19日(火) 4年生 4時間目
社会 「わたしたちの県」
◆15日(金)に配った「わたしたちの県」プリントの1番に取り組もう。 ・「きょう土のすがた」を見ながらしよう。 ・答え合わせまでしよう。 5月19日(火) 4年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 「理科ゲームにチャレンジしよう」 (つかうプリント) 「理科ゲーム」3まい ・プリントを書いて、答え合わせもしよう。 ********************************************* 「八幡の森」の草花も、4月のころとようすが変わってきました。 みなさんの家のまわりはどうですか? 5月19日(火) 4年生 1,2時間目
国語 「漢字練習」
◆漢字はなまるスキルの17〜20ページに取り組もう。 ・11〜16ページはやっていませんが、だいじょうぶです。 算数 「折れ線グラフと表」 ◆折れ線グラフプリントの4,5,6番に取り組もう。 ・答え合わせまでしよう。 5月19日(火) 3年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 「身近なしぜんのたしかめをしよう」 (つかうプリント) 身近なしぜん(1)からの3枚 ・プリントを書いて、答え合わせもしよう。 ********************************************* 「八幡の森」で、赤い実を見つけました。食べられるのかな? 5月19日(火) 3年生 2時間目
【外国語活動】How ma
学習かだい: 「数を数えたりたずねたりする言い方を知り、言ってみよう。」 学習内よう: 1、下の赤い字をクリックして動画を見て、数を数えたりたずねたりする言い方を知ろう。 エイゴビート2 「How many? 数えてあそぼう」 2、家ぞくに、家にあるものなどの数を聞いてみよう |
|