最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
5年生 理科の課題の答え
教科書P19「たしかめよう」とプリントの答えです。
しっかり見直しましょう。 野さいをはたけにうえました
2年生のみなさんがそだてる野さいを、はたけにうえました。
トマト、ナス、オクラ、キュウリ、ピーマン、サツマイモです。 ミニトマトは、らいしゅう、みなさんのうえきばちにうえるよていです。 5月15日(金) 2年生 2・3じかん目
2じかん目は、「こくご」です。
◎たんぽぽのちえを見つけよう きょうか書p.46〜p.47の中から、たんぽぽのちえ4を見つけましょう。 下のしゃしんを見て、ノートに書きましょう。 3じかん目は、「こくご」です。 ◎たんぽぽがかわっていくようすを見つけよう きょうか書を見ながら、木よう日にくばった「たんぽぽのちえ」のプリント1〜4をしましょう。 5月15日(金) 2年生 1じかん目 その2
丸つけのつづきです。
5月15日(金) 2年生 1じかん目 その1
1じかん目は、「算すう」です。
◎くり下がりのあるひっ算のれんしゅうをしよう 下のしゃしんを見て、p.30,31の丸つけをしましょう。 つぎに、木ようびにくばった算すうプリントを1まい(ひき算7、8)しましょう。丸つけも、自分でしましょう。 5月15日(金) 5年生 4時間目
八幡の体育道場の動画から、2つ選んで取り組みましょう。
5月15日(金) 5年生 3時間目
課題1「種子をまいて育てる植物は、どのように育てればよいだろう」
・教科書P20、21を読み、予想と問題をノートに書きましょう。 課題2「種子が発芽するためには、何が必要なのだろうか」 ・教科書P22を参考に、予想とそう考えた理由をノートに書きましょう。 5月15日(金) 5年生 2時間目
小数×小数の筆算のしかたについて学習します。
1 下の動画をみる。 小数×小数の筆算のしかた ※「小数×小数の筆算」の動画にいかない人は、eboardのサイトから探してください。 2 教科書を見ながら、「2.14×3.8」を筆算でノートに書く。 3 P45の「小数をかける筆算のしかた」の文をノートに書く。 5月15日(金) 5年生 1時間目
「日常を十七音で」のプリントに取り組みましょう。
5月15日(金) 3年生 3時間目
【道とく】 友だち屋(や)
学習かだい : 「『友だち屋』を読んで、考えたことを書こう。」 学習内よう: 道とくの教科書10〜13ページを読んで、自しゅ学習ノートに思ったことや考えたことを書きましょう。 「何時間でもただ。毎日でもただです。」と言っているキツネは、どんな気もちなのでしょうね。 |
|