最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
5月20日(水) 5年生 4時間目
【社会】
学習課題:日本の川や湖を知ろう。 学習内容:画像のノートを参考にして、☆に取り組みましょう。 ☆社会の教科書P20、21を読んで、四角に当てはまる言葉を書き入れましょう。 ☆日本でいちばん長い川と、日本でいちばん面積が大きい川を(どんな方法でもよいので)調べて書きましょう。 5がつ20か(すい)1ねんせい 3じかんめ1 『め』『せ』をヤルッキ−の ひらがな(どりる)にかきましょう。 5月20日(水) 5年生 3時間目
【外国語】
学習課題:英語を聞いて、場面の順番を考えよう。 学習内容:教科書P26、27の「What do you want to study?」の学習をします。QRコードを使い、Starting Out に取り組みましょう。 5月20日(水)5年生 2時間目
【算数】
学習課題:かけ算の筆算のしかたを確認しよう。 学習内容:算数の教科書P46の四角3の丸1と、三角5に取り組む。 5月20日(水) 5年生 1時間目
【国語】
学習課題:新出漢字を練習しよう。 学習内容:漢字ぐんぐんスキルP33、34に取り組む。 5月20日(水) 3年生 2時間目
【社会】市のようす
学習かだい: 「これまでの学習をふりかえろう。」 学習内よう: 火曜日にくばった、『小学3年生【社会科】富山市の様子』のプリントの1と2をして、丸つけと直しをしよう。 月曜、火曜の地図に色をぬる学習がまだ終わっていない人は、その学習もしましょう。 5月20日(水) 3年生 1時間目
【算数】 わり算のしかたを考えよう
学習かだい: 「わり算のれん習をしよう。」 学習内よう: 1、教科書38ページの3と4の問だいと、先生問だいをしよう。 ノートは下の赤字をクリックしてね。 5月20日 算数ノート 2、まんてんスキル計算の15ページをして、丸つけと直しをしよう。 5がつ20か(すい)1ねんせい 1じかんめ
<1じかんめ こくご>
がくしゅうのめあて:ことばをただしくよみ、じをていねいになぞってかこう。 1 ぷりんと1まい『いいてんき』 ・『いいてんき』をこえにだして おんどくしましょう。 ・じをていねいになぞりましょう。 5月20日(水)6年生 2〜4時間目
2時間目【道徳】
お話:「松井さんの笑顔」教科書P14〜17 学習内容:お話を読んで、思ったことや考えたことを自主学習ノートのまとめましょう。 3時間目【算数】 学習課題:点対称な図形について調べよう 学習内容:プリント「線対称な図形(5)(6)」に取り組みましょう。 教科書P14〜17や下のリンクを参考にしましょう。 点対称と対称の中心 4時間目【社会】 学習課題:これまでの学習を確かめよう 学習内容: (1)プリント「わたしたちのくらしと日本国憲法3」「わたしたちのくらしと日本国憲法4」の2枚に取り組もう。 (2)答え合わせ、直しをしよう。 5月20日(水)6年生 1時間目
学習課題:文の組み立て方を考えよう
学習内容: (1)教科書P64、65を読みましょう。 (2)下のノート例を参考に、教科書P65の1、2の問題をノートに取り組みましょう。 (3)漢字スキルらくらくノートP2〜42まででやっていないところをやろう。 |
|