最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
5がつ20か(すい)1ねんせい 2じかんめ
<2じかんめ さんすう>
がくしゅうのめあて:じゅんじょやいちを、かずであらわそう。 1 家庭学習応援サイト (かていがくしゅうおうえんさいと) にあるおうちで学(まな)ぼう NHK for schoolのどうがを みましょう。 ↓あかじをくりっく なんばんめ? 2 37ぺえじのもんだい(せんで かこもう)に、とりくみましょう。 5月20日(水) 3年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 草花のからだのひみつをさぐろう ・下の赤字のリンクをクリックしましょう。 なるほど!草花のしんたいけんさ ・「ふしぎだいすき 3年生 『なるほど!草花のしんたいけんさ』」 を見ましょう。 ・分かったことや考えたこと、調べてみた いことをノートに書きましょう。 ・自分でたしかめたり調べたりしたことが あれば、そのことも書きましょう。 5月20日(水) 4年生 3,4時間目
社会 「わたしたちの県」
◆15日(金)に配った「わたしたちの県」プリントの2番に取り組もう。 ・「きょう土のすがた」を見ながらやろう。 ・答え合わせまでしよう。 体育 ◆体育道場の動画から、自分ができそうなものをえらんでやってみよう! ・動画は、ホームページの右がわの体育道場の下にあります。 5月20日(水) 4年生 1,2時間目
国語
◆漢字はなまるスキルの25〜28ページに取り組もう。 ・書きじゅんに気を付けて書こう。とくに、新潟の「潟」は注意して書こう。 算数 ◆方眼式計算ドリルの13ページに取り組もう。 ・答え合わせまでしよう。 5月20日(水) 2年生 3じかん目
3じかん目は、「せいかつ」です。
◎ミニトマトのなえをかんさつしよう ミニトマトのしゃしんを見て、気づいたことを「かてい学しゅうノート」に書きましょう。 はっぱの色やかたちにもちゅうもくしてみましょう。 答え合わせをしましょう〜6年生〜5月20日(水) 2年生 1・2じかん目
1じかん目は、「算すう」です。
◎ひき算のれんしゅうをしましょう きょうか書は、p.34です。△1〜5まで、「算すうのノート」にやりましょう。 ひっ算でしましょうと書いてあるところは、ひっ算を書きましょう。 2じかん目は、「こくご」です。 ◎かん字れんしゅうをしよう 自分でれんしゅうするかん字をきめて、「かてい学しゅうノート」に書きましょう。 1ページぶん、がんばりましょう。 もっとれんしゅうする人は、1ページよりおおく書いてもいいです。 5月20日(水) 5年生 4時間目
【社会】
学習課題:日本の川や湖を知ろう。 学習内容:画像のノートを参考にして、☆に取り組みましょう。 ☆社会の教科書P20、21を読んで、四角に当てはまる言葉を書き入れましょう。 ☆日本でいちばん長い川と、日本でいちばん面積が大きい川を(どんな方法でもよいので)調べて書きましょう。 5がつ20か(すい)1ねんせい 3じかんめ1 『め』『せ』をヤルッキ−の ひらがな(どりる)にかきましょう。 5月20日(水) 5年生 3時間目
【外国語】
学習課題:英語を聞いて、場面の順番を考えよう。 学習内容:教科書P26、27の「What do you want to study?」の学習をします。QRコードを使い、Starting Out に取り組みましょう。 |
|