最新更新日:2024/11/08 | |
本日:42
昨日:27 総数:627384 |
2年生のみなさんへ(5月26日)
きょうは、Bグループのみなさんがとう校しました。元気そうなすがたをみることができて、よかったです。学級ぜんいんであつまる日が楽しみですね。
あたまをやわらかくするもんだいにちょうせん! 先生のもとにふしぎなしょうたいじょうがとどいたよ。どこへいけばいいのか、わかるかな? 「 あたたかいやたねたたの たいたたえたで またっていたたたるた。 たぬきのしょうたいじょう 」 学校にきたときにこたえをおしえてくださいね。 1ねんせいのみなさんへ(5がつ26にち)
1ねんせいのみなさんこんにちは。
きょうしつのあさがおが、どんどんおおきくなってきましたよ。 まえとのちがいがわかりますか? みなさんのあさがおは、どうですか? <保護者の方へ> 明日、算数ボックスを持ち帰る予定です。(注文した人) 天気予報では、曇り一時雨となっています。雨でも濡れにくいような袋を持たせていただけるとありがたいです。雨が強い場合は、後日持ち帰ることにします。 分散登校スタート (6年生)
今日から、分散登校がスタートしました。
午前がAグループ、午後はBグループの子供たちが登校しました。 はじめに、学校再開に向けての新しい生活の仕方を説明しました。とまどいながらもじっくりと話を聞き、密を避けることを意識しながら過ごす姿が見られました。 これからは、下級生ファーストを意識し、よい手本となって過ごしてくれることを期待しています。 学活の時間には、Aグループ・Bグループでお互いにメッセージを書きました。休み中の過ごし方やがんばったこと等、友達へのメッセージを楽しそうに書いていました。 【動画】体力つくりの運動
臨時休業期間が続き、運動不足になっている熊野っ子も多いと思います。今回は「体力つくりの運動」の動画を作りました。ホームページの左側の「学校からの配信動画」というページから視聴することができます。お家でもできる簡単な運動なので、動画を参考にしながら、ぜひ取り組んでみてください。
1ねんせいのみなさんへ(5がつ25にち)
きょうは、ぶんさんとうこう1にちめでした。
げんきなみなさんにあえて、とってもうれしかったです! ひさしぶりのがっこうでしたが、おちついてすごすことができました。 また、あたらしいがっこうでのやくそくもまもろうとしていました。 これからも、いっしょに、ひとつずつがんばっていきましょうね。 2年生のみなさんへ(5月25日)友だちにも会えてうれしそうでした。ぶんさんとう校の間に、学校生活のリズムをとりもどしましょう。 あしたは、Bグループのみなさんがとう校します。マスクをつけて、ハンカチはわすれずにもってきましょう。 せんしゅうの、花にかんするクイズのこたえは分かったかな?こたえは、「ひまわり」でした!火をみまわしていることから、「ひ・まわり」です。学校の花だんにも、ひまわりがうえてあります。どこにあるかさがしてみてください! 久しぶり!Aグループのみなさん!(4年生)
分散登校1日目、今日はAグループのみなさんに会うことができました。
久しぶりに来る小学校、久しぶりに会う友達。 子供たちからあふれる笑顔を見て、とてもほっとしました。 子供たちに休業中の過ごし方を聞くと、「元気だったよ」「しっかり勉強できたよ」と話してくれました。 理科の学習では、ヘチマの種を観察し、種まきを行いました。 「芽が出るのが楽しみだね」と成長への期待を口々に話していました。 明日はBグループのみなさんの登校日です。 会えることを楽しみにしています! 分散登校開始(5年生)今日は、2組が午前と午後に分かれて登校しました。 教室は、約半分の人数ですが、久しぶりに会う友達と会話を交わし、安心する様子が見られました。授業では、休業中のプリントを利用しながら、4月の学習内容に戻って学習を進めました。 学級活動では、間隔を空けた手洗いや、三密にならない過ごし方について学習しました。これからも一つ一つ確認し、意識を高めながら感染予防していきたいと思います。 分散登校
分散登校が始まりました。久しぶりの学校に、子供たちはうれしそうでした。学校では、子供たちが安全に過ごせるように、座席は間隔を開け、教室に入る前に手洗いを呼びかけています。また、1時間目には感染症予防について,手洗いや密にならない方法について具体的に学習しました。落ち着いて話を聞いている姿が多く見られてよかったです。
3つの密を避けるために
学校では、感染症拡大防止に向けて工夫をしています。トイレや洗面所では、間隔を開けるように足跡マークや進路を示すテープを付けました。図書室では、返却した図書を全部除菌し、カウンターにビニールシートを付けて接触を避けるようにしました。各教室でも、密にならない教室内の歩き方や、手洗いの仕方等、掲示物で示しています。
|
|