最新更新日:2024/11/01 | |
本日:1
昨日:45 総数:334988 |
5月11日(月) 2年生 3じかん目
3じかん目は「せいかつ」です。
みなさん、やさいのなえが、とどきました! キュウリ、ナス、トマト、オクラ、ピーマン ○5つのやさいのしゃしんを見て、気づいたことを「かてい学しゅうノート」に書きましょう。 はっぱの色や、かたちにちゅうもくしてみましょう。 5月11日(月) 2年生 1・2じかん目
1じかん目は、「算すう」です。
○計算スキルの12をしましょう。 きょうか書のp.25〜p.27にやり方がのっています。 2じかん目は、「こくご」です。 ○かん字スキルのp.10,11,12をしましょう。 ※p.13のプレテストは、やりません。 ○「たんぽぽのちえ」の音読 すらすら読めるように、じぶんでかいすうをきめて、れんしゅうしましょう。 5月11日(月) 4年生 4時間目
外国語活動
【英語であいさつしよう。】 ◆「NHK for school」の動画を見て、リズムに合わせて英語であいさつしてみよう! 下の赤字をクリックしてね。↓ エイゴビート2「Hello!あいさつをしよう」 5月11日(月) 4年生 3時間目
社会
◆7日(木)のか題の答え合わせをしよう。 ・下の画ぞうの1まい目を見てください。 【地形によって、土地の使われ方は、どのようにちがうのだろう。】 1.教科書p.140、141を読んで、土地利用のことばの意味をかくにんしよう。 2.「きょう土のすがた」のp.65の富山県の土地利用の部分を読もう。 3.富山県の土地利用についてノートにまとめよう。 ・先生のノート(2まい目の画ぞう)をさん考にして書こう。できる人は、自分の言葉でまとめてみよう。 5月11日(月) 4年生 2時間目
算数
【ぼうグラフと折れ線グラフを組み合わせたグラフの読み方を理かいしよう。】 ◆教科書p.32の問題に取り組もう。 ・答えはノートに書こう。 ・問題に取り組むときに、下の画ぞうもさん考にしてみてください。 5月11日(月) 4年生 1時間目
国語
【絵を見て、町やまわりの様子をしょうかいする文を書こう。】 1.教科書p.46の絵の中にある漢字を声に出して読もう。 ・読み方が分からないものは、下の画ぞうを見て読もう。 ・まちがえやすい漢字は○でかこんであるのでかくにんしよう。 2.絵の中にある漢字を使って文を書こう。 ・3文い上かこう。 ・下の先生のノートをさん考にしてください。 5がつ11にち(げつ)1ねんせい 3じかんめ1、ヤルッキ−のひらがな・すうじ(14ぺえじ) ・『す』『み』『ら』をれんしゅう。 5がつ11にち(げつ)1ねんせい 2じかんめ5がつ11にち(げつ)1ねんせい 1じかんめ1、あさがおのそだてかたのどうがをみましょう。↓あかじをくりっく わたしのたいせつなあさがお 2、ぷりんと1まい(わたしのあさがお)に、たねのえと、かんさつしてきづいたことをかきましょう。かきかたは、しゃしんをみてください。 (きづいたこと) ・いろ ・かたち ・さわったかんじ ・においなど 5月11日(月) 3年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 「理科の調べ方を身につけよう」 ・教科書26ページ、164ページを見ながら、 プリントを書きましょう。 ・書き終わったら、答えを見て○をつけましょう。 学校の中庭に、たくさんのタンポポがさいています。 みなさんは、どんな春を見つけましたか? |
|