最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
3年生 大がたれん休中のしゅくだい
・くりかえし漢字ドリルをすすめる。(8日に19ページまでおわるように)
※9、10ページのような「読んでみよう!」「書いてみよう!」というページのれん習のしかたは、しゃしんをさんこうにしてください。1まい目のしゃしんで、先生が赤丸をつけたところは、まちがいやすいなと思ったところです。このように、自分でしるしをつけるのもいいですね。 ・まんてんスキル計算の12ページまですすめる。 ・自しゅ学習を行う。 ※これまでの学習のふく習や、まちがえた問だいをもう一回やってみる、自分の知りた いことについて調べてノートにまとめるなど、やってみましょう。 体育道場の運動をする時間も入れながら、がんばりましょう! 大型連休中の宿題 5年生
◎漢字ぐんぐんスキルP32まで
◎計算ぐんぐんスキル9番 ◎自主学習(調べてみたいと思ったことや、もっと勉強したいと思ったこと) ◎総合的な学習 〜わたしたちの食と健康〜 「自分の食事調査をして、自主学習ノートに書こう。」 休み中の3日間以上の朝、昼、夜の食事を記録して、気づいたことや思ったことを書こう。 (例)5月2日(日)朝・食パン・サラダ・牛乳 昼・焼きそば・スープ 夜・ごはん・ハンバーグ・サラダ・みそ汁 【気づいたこと】 ・朝は魚や肉などの赤色の食品を食べることができなかった。 ・夜はバランスのよい食事をとることができた。 みなさん計画的に取り組みましょう。 6年生 大型連休中の宿題
大型連休中の宿題を出しますので、確認してください。
・漢字スキル4〜10まで取り組む(らくらくノートを使う) ・計算ドリル13、14を取り組む(自学ノートに書いて、答え合わせ、直しもする) ・自主学習 (例)今まで学習した中から取り組みたい学習を選んで復習する。 取り組んできた学習に関係なく、興味のあることを調べてまとめて考えを書く。 コロナウィルスなどの興味のあるニュースについて、調べて考えたことをまとめる。 技7(わざセブン)について
今年度から、みなさんが体力をつけ、じょうぶで健康な体になるために、新しい取り組みをすることになりました。その名も、「技(わざ)セブン」です。3〜6年生のみなさんは「チャレンジスタンダード技7」、低学年のみなさんは、「チャレンジキッズわざ7」に取り組みます。
下のリンクタグから実際のカードを見ることができます。大型連休中に、ぜひ取り組んでください! 八幡小学校のみなさんには、後日配ります。 技7(わざセブン) 臨時休業期間の延長について
富山市教育委員会より、次のように通達がありました。
・臨時休業期間を当面、5月31日(日)まで延長します。 ・学校再開は、6月1日(月)からの予定です。なお、学校再開後もしばらくの間、給食の提供ができない場合がありますので、給食の再開時期については、改めてお知らせします。 急な変更ではありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。なお、今後、感染状況等が変化した場合、臨時休業の期間をさらに延長することがあります。 詳細については、こちらをご確認ください。 4月30日「臨時休業期間延長のお知らせ」 八幡の体育道場 〜20秒トレーニング(5)〜八幡の体育道場 〜20秒トレーニング(4)〜5月1日(金) 5年生 1時間目【今回の学習】 ・「言葉の意味が分かること」を読む。 ・「始め」「中」「終わり」に分ける。 ・言葉の意味の広がり→言葉の意味の○○○。 ・「歯でくちびるをふんじゃった。」と言いまちがえた原因は? 5月1日(金) 5年生 2時間目【今回の学習】 ・計算ぐんぐんスキルの8に取り組む。(丸付けもする。) ・P36、37の四角3に取り組む。 5月1日(金) 5年生 3時間目【今回の課題】 「わたしたちにも、明日の天気を予想することができるだろうか。」 1 予想と計画を考えてノートに書きましょう。(先生の例を参考にしてもよいです。) 2 教科書P17の観察3をしましょう。 ・雲の様子は、写真でも絵でもよいです。 ・天気の変化のきまりを思い出して、明日の天気を予想してみましょう。 |
|