最新更新日:2024/11/18 | |
本日:4
昨日:157 総数:1001597 |
6年 算数 分数のかけ算をしよう
分数のかけ算の学習をしています。子供たちは、どうしたら簡単に計算できるかを考え、ノートに書いていました。
6年生 思い出のランドセルを描こう「今までありがとう」「この後もよろしくね」という思いを込めて、丁寧に描いています。 4年生 わり算の筆算を学習しています!学習を重ねるごとに、速く、正確に解くことができるようになってきました。 「たてる・かける・ひく・おろす」と唱えながら、一生懸命取り組んでいます! 3年生 技7に挑戦!
休み時間や体育の学習で「技7」に取り組んでいます。縄跳びや鉄棒等の技に挑戦し、できるようになったらバッジに☆シールがもらえます。子供たちは今、一生懸命なわとびの技に挑戦しています。たくさん☆がもらえるようにがんばりたいと思います!
1年生 障害物競走その2フラフープでは大きく高くジャンプ、ミニハードルを越えて、最後はミニコーンの周りを回っていきます。 どうやったら速く障害物をクリアすることができるか考えながら、頑張って取り組んでいます。友達の上手なところを見て、自分もやってみたいとチャレンジしています。 1年生 体育 障害物競走その1まずは、しっかり準備体操。 十分に体をほぐしてから、取り組んでいます。 今日の給食:6月12日(金)
今日の給食です。クレープとヨーグルトを見て、子供たちは嬉しそうでした。
2年生 体育 リレーをしたよクラス対抗で行い、みんな全力疾走でがんばりました。 2年生 大きくなあれわたしの野菜「学校で丸かじりしたい」「早く家に帰って家族に見せたい」などと、ますます野菜への愛情が増す子供たちでした。 3年生 フォームが整ってきました
体育科の学習で「小型ハードル走」に取り組んでいます。今日は、足をどの様に上げるかを教えてもらい、練習しました。「足の裏を前に向ける」がポイントで、皆、ゴールに立っている先生に向かって、一生懸命かわいい靴の裏を見せてハードルを跳んでいました。「先生、僕の靴の裏、見えた?」「私、上手になった?」と、嬉しそうに聞いてくる子供たちの表情はとても生き生きしていました。
|
|