最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
4/27 ねことねっこ(1ねんせい)『ねこと ねっこ』 1)おんどく 2)しゃしんの 4つのことばと えを のうとにかきましょう。 (ぷりんと9を のうとの かわりに つかってもいいです。) ※ヤルッキーのひらがな・すうじ→10ぺえじまで けいかくを たてて すすめましょう。 5年生 4/27 の課題
今回は、社会と家庭科の課題です。
【社会】 日本の国土はどのような特色があるのでしょうか。 ・教科書や黒板を参考にして、ノートに書こう。 【家庭科】 家で自分の仕事を見つけ、家庭での役割を果たそう。 4/27 さんすうこたえ(1ねんせい)こたえあわせを しましょう。 2年生の学しゅうかだい
かていほうもんでは、ひさしぶりに みなさんの元気そうなかおを 見ることができて、先生はうれしかったです。
これからも、たいちょうに気をつけて、元気にすごしてください。 4月25日、26日、27日のかだいを出します。 つぎの2つを、けいかくてきにすすめましょう。 ・計算ドリル 2〜7 (1日2ページずつ) ・かん字スキル 「読」〜「方」までのれんしゅう(p.2,3,4,6,7,8のみ) ※p.5とp.9の「プレテスト」は、まだやりません。 4月27日のか題
算数 「折れ線グラフと表」
これまで、1億より大きい数の学習をしてきました。 今日からは、新しい学習を始めます。 (1)教科書p.20の神戸とリオデジャネイロの写真と、温度計を見て、気付いたことをノートに書こう。(先生のノートをさん考に書いてもよいです。) (2)教科書P.21、22を、折れ線グラフとぼうグラフのちがいを考えながら読もう。 (3)教科書p.22の1〜5問題に取り組もう。 国語「漢字の組み立て」 【漢字はどんな部分から組み立てられているのだろう。】 (1)前回の漢字の組み合わせの問題の答え合わせをしよう。(下の2まい目の画ぞうを見てください。) (2)「うかんむり」と、「しんにょう(しんにゅう)」の漢字をそれぞれ5つい上書こう。(前回のノートの続きに書こう。思いつかないときは、教科書p.146~151にこれまでに習った漢字がのっているので、そこからさがそう。もちろんまだ習っていない漢字を書いてもよいです。) 4月27日 3年生のかだい 理科
前回の理科クイズの答えです。
本ものの「ハコベ」は、下 です。 よく見ると、花びらの数がちがいますね。 色、形、大きさ、数 などに気をつけてかんさつすると、たくさんのことをはっ見できますよ。 さて、今日のかだいです。 「虫めがねを使うときに気をつけることを書こう。」 教科書164ページを見て、虫めがねを使うときに気をつけることを見つけ、ノートに書きましょう。QRコードを使って、動画を見てもいいですね。 八幡の体育道場 〜20秒トレーニング(2)〜八幡の体育道場 〜20秒トレーニング(1)〜
八幡の体育道場に新しい動画を載せました。その名も、「20秒トレーニング」です。
「20秒運動をして、10秒休む」というのを8回繰り返します。 新体力テストの種目のトレーニングにもなると思うので、みなさん積極的に取り組みましょう。 第1弾は、【グーパー編】です! 20秒トレーニング(1)〜グーパー〜 2年生の学しゅうかだい
こんにちは!
みなさん、だいぶながいあいだ、自学をがんばっていますね。 まいにちじぶんで「がんばろう」とすることはたいへんだけど、みなさんの力になっていますよ! 4月24日のかだいは、「算すう」。きょうか書は、p.22です。 こんかいは、学しゅうの「まとめ」です。△1〜△5までやりましょう。 いままでべんきょうしてきたことをいかして、もんだいにとりくみましょう! 5年生 4/24 の課題
今回は理科と国語の課題です。
【理科】 天気の変化のしかたには、きまりのようなものがあるのだろうか。 ・先生のノートを参考にして、自分の考えを書こう。 【国語】 春の空 ・教科書P36、37を音読しよう。 また、前回の国語の課題の答えも掲載しておきます。 |
|