最新更新日:2024/11/01 | |
本日:1
昨日:45 総数:334987 |
5月19日(火)6年生 4時間目
4時間目【理科】
学習課題:物の燃え方と空気について考えよう 学習内容: (1)プリント「物の燃え方と空気」「学びをつなごう」の2枚に取り組む。 ※5/15(金)のノート例と教科書P28、29「たしかめよう」の解答を掲載したので、ノートが返ってきたら、確認しましょう。 5月19日(火)6年生 1〜3時間目
1時間目【算数】
学習課題:線対称な図形をかこう 学習内容:プリント「対称な図形(3)(4)」に取り組みましょう。 下のリンクを参考にしましょう。 線対称な図形のかき方 2時間目【社会】 学習課題:これまでの学習を確かめよう 学習内容: (1)プリント「わたしたちのくらしと日本国憲法1」「わたしたちのくらしと日本国憲法2」の2枚に取り組もう。 (2)答え合わせ、直しをしよう。 3時間目【国語】 学習課題:これまでの学習を確かめよう 学習内容: (1)プリント「笑うから楽しい」「時計の時間と心の時間」をしよう。 (2)漢字スキルらくらくノートP2〜42まででやっていないところをやろう。 5がつ19にち(か)1ねんせい 3じかんめがくしゅうのめあて:ひらがなをかこう。 1 『を』『よ』をヤルッキ−の ひらがな・すうじのどりるに かきましょう。 5がつ19にち(か)1ねんせい 2じかんめがくしゅうのめあて:あさがおをかんさつしよう。 1 じぶんのあさがおのえをかきましょう。 めは、でたかな。 でていなくても、もうすこしまっていれば だいじょうぶだよ。 めがでたら、えをかいてくださいね。 5がつ19にち(か)1ねんせい 1じかんめ
<1じかんめ こくご>
がくしゅうのめあて:ちいさい『や』『ゆ』『よ』があることばにきをつけて、おんどくしよう。 1 『おもちやとおもちゃ』のおんどく ←ひだりがわの「学習動画 (がくしゅうどうが)」にはいって、 「1ねんせいぷれいりすと」の どうがをみましょう。 2 61ぺえじにかいてあることばを、 よみましょう。 おうちのひとにきいてもらいましょう。 5月19日(火) 2年生 2・3じかん目
2じかん目は、「こくご」です。
◎かん字をつかって、文を書こう きょうか書は、p.62です。 p.62の絵とかん字を見て、かん字をつかった文をノートに3つ書きましょう。 もっと書けるという人は、3つよりたくさん書いてもいいです。 3じかん目は、「たいいく」です。 ◎じぶんにあったうんどうをしよう 「たいいく どうじょう」のどう画から、じぶんができそうなことをえらんでやってみましょう。 5月19日(火) 2年生 1じかん目
1じかん目は、「算すう」です。
◎ひき算のこたえをたしかめる方ほうを考えよう きょうか書は、p.32です。 きょうか書とノートをよういしたら、ホームページ左のほうにある「学習動画」に入って、「2年生プレイリスト」のどう画「ひき算のこたえをたしかめる方ほうを考えよう」を見ましょう。 5月19日(火) 4年生 4時間目
社会 「わたしたちの県」
◆15日(金)に配った「わたしたちの県」プリントの1番に取り組もう。 ・「きょう土のすがた」を見ながらしよう。 ・答え合わせまでしよう。 5月19日(火) 4年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 「理科ゲームにチャレンジしよう」 (つかうプリント) 「理科ゲーム」3まい ・プリントを書いて、答え合わせもしよう。 ********************************************* 「八幡の森」の草花も、4月のころとようすが変わってきました。 みなさんの家のまわりはどうですか? 5月19日(火) 4年生 1,2時間目
国語 「漢字練習」
◆漢字はなまるスキルの17〜20ページに取り組もう。 ・11〜16ページはやっていませんが、だいじょうぶです。 算数 「折れ線グラフと表」 ◆折れ線グラフプリントの4,5,6番に取り組もう。 ・答え合わせまでしよう。 |
|