最新更新日:2024/11/01 | |
本日:1
昨日:45 総数:334987 |
5月22日(金) 5年生 1時間目
学習課題:小数×小数の筆算のしかたを理解しよう。
学習内容:計算ぐんぐんスキルのP13に取り組む。 5月22日(金) 3年生 3時間目
3時間目 【社会】市のようす
学習かだい: 「これまでの学習をふりかえろう。」 学習内よう: プリントを使って、これまでの学習をふりかえりましょう。 1、まちしらべワーク『富山市内めぐり』のプリントをして、答え合わせをしましょう。(先週くばった色つきのプリントです。) 2、『小学3年生【社会科】富山市の様子』のプリントの3と4をして、答え合わせをしましょう。(今週の火曜日にくばったプリントです。) 5月22日(金) 3年生 1、2時間目
今日の1、2時間目の学習です。
1時間目【国語】漢字のれん習 学習かだい: 「くりかえし漢字ドリル25ページの11から20までのれん習をしよう。」 学習内よう: 漢字ノートに25ページの11から20までの漢字をていねいに書いてれん習しましょう。 2時間目【算数】時こくと時間のもとめ方 学習かだい: 「わり算の学習のたしかめプリントをしよう。」 学習内よう: 火曜日にくばった算数プリントの3まい目をして、答え合わせもしましょう。 5月22日(金) 4年生 4時間目
社会 「わたしたちの県」
【なぜ氷見市では漁業(ぎょぎょう)がさかんなのだろう。】 ◆プリント「わたしたちの県」4番に取り組もう。 ・「きょう土のすがた」を見ながら書きましょう。 ・ぜんぶ終わったら、答え合わせもしよう。 5月22日(金) 4年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 「くもりや雨の日の気温の変わり方を調べよう」 ・教科書37・38ページを見て、プリントに書きましょう。 (使うプリント) 観察2 「くもりや雨の日の気温の変わり方を調べましょう」 ・1時間ごとに正しく気温をはかり、記録しましょう。 ・調べた結果を折れ線グラフに表しましょう。 5月22日(金) 4年生 2時間目
外国語活動
【すきなものをたずねよう。】 NHK for Schoolのエイゴビート2の動画を見て、すきなものをたずねる表現を復習しよう! 下の赤字をクリックしてね。↓ What do you like? 何がすき? 5月22日(金) 4年生 1時間目
国語 「カンジーはかせの都道府県の旅1」
【都道府県をめぐりながら、文を書こう。】 1.教科書60、61ページを読もう。 2.「富山県」を使って、1文書こう。 ・国語の教科書や先生のノートをさん考にして書こう。社会の「きょう土のすがた」を見て、富山県のとくちょうを思い出しながら書いてもいいですね。 3.自分が行ってみたい都道府県のじゅん番に5文書こう。 ・なかなか文が思いうかばない人は、地図帳のp.23〜28や、社会の教科書p.130〜135を見ながら書いてもいいですね。 5月22日(金) 2年生 2・3じかん目
2じかん目は、「こくご」です。
◎かん字スキルをしましょう かん字スキルのp.35,36,37をしましょう。 ※p.38のプレテストは、やりません。 3じかん目は、「こくg」です。 ◎すらすら読めるように音読れんしゅうをしよう 「ふきのとう」と「たんぽぽのちえ」をすらすら読めるように、音読れんしゅうをしましょう。なんかいれんしゅうするか、自分できめてやりましょう。 5月22日(金) 2年生 1じかん目
1じかん目は、「算すう」です。
◎どんな計算になるか考えよう きょうか書は、p36,37です。 1〜4のもんだいを読み、どんな計算になるか考えてノートに書きましょう。 ノートの書き方は、下のしゃしんを見ましょう。 学校再開時の利用教室について
学校再開に向け、密集・密閉・密接状態を避けるよう環境を整えています。使用教室は1フロア1学年とし、次のように変更します。
1年 多目的室 2年 2年教室 3年 体育館ミーティング 4年 4年教室 5年 5年教室 6年 音楽室 保健室や図書室にもパネルやシートを設置するなど、準備を進めています。 |
|