最新更新日:2024/11/01
本日:count up1
昨日:45
総数:334987
八幡小学校のホームページへようこそ!!

5年生 理科の課題の答え

教科書P19「たしかめよう」とプリントの答えです。
しっかり見直しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

野さいをはたけにうえました

2年生のみなさんがそだてる野さいを、はたけにうえました。
トマト、ナス、オクラ、キュウリ、ピーマン、サツマイモです。

ミニトマトは、らいしゅう、みなさんのうえきばちにうえるよていです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(金) 2年生 2・3じかん目

2じかん目は、「こくご」です。
◎たんぽぽのちえを見つけよう
 きょうか書p.46〜p.47の中から、たんぽぽのちえ4を見つけましょう。
 下のしゃしんを見て、ノートに書きましょう。

3じかん目は、「こくご」です。
◎たんぽぽがかわっていくようすを見つけよう
 きょうか書を見ながら、木よう日にくばった「たんぽぽのちえ」のプリント1〜4をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(金) 2年生 1じかん目 その2

丸つけのつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(金) 2年生 1じかん目 その1

1じかん目は、「算すう」です。
◎くり下がりのあるひっ算のれんしゅうをしよう
 
 下のしゃしんを見て、p.30,31の丸つけをしましょう。
 
 つぎに、木ようびにくばった算すうプリントを1まい(ひき算7、8)しましょう。丸つけも、自分でしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(金) 5年生 4時間目

八幡の体育道場の動画から、2つ選んで取り組みましょう。

5月15日(金) 5年生 3時間目

課題1「種子をまいて育てる植物は、どのように育てればよいだろう」
・教科書P20、21を読み、予想と問題をノートに書きましょう。

課題2「種子が発芽するためには、何が必要なのだろうか」
・教科書P22を参考に、予想とそう考えた理由をノートに書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(金) 5年生 2時間目

小数×小数の筆算のしかたについて学習します。

1 下の動画をみる。
小数×小数の筆算のしかた
※「小数×小数の筆算」の動画にいかない人は、eboardのサイトから探してください。

2 教科書を見ながら、「2.14×3.8」を筆算でノートに書く。
3 P45の「小数をかける筆算のしかた」の文をノートに書く。

5月15日(金) 5年生 1時間目

「日常を十七音で」のプリントに取り組みましょう。

5月15日(金) 3年生 3時間目

【道とく】 友だち屋(や)

学習かだい :
「『友だち屋』を読んで、考えたことを書こう。」


学習内よう:
 道とくの教科書10〜13ページを読んで、自しゅ学習ノートに思ったことや考えたことを書きましょう。

 「何時間でもただ。毎日でもただです。」と言っているキツネは、どんな気もちなのでしょうね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
富山市立八幡小学校
〒930-2222
富山県富山市八幡670
海抜6m
TEL:076-435-0144
FAX:076-435-4832