最新更新日:2024/11/26 | |
本日:14
昨日:81 総数:385491 |
算数自学チャレンジ問題その5
自主学習でとりくめる、算数のチャレンジ問題をしょうかいします。ぜひ、ちょうせんしてみてください。もしとけたら、「自学ノート」に書いて、今度先生に見せてくださいね。お家の方も、いっしょにチャレンジしてみてください。
じしゅべんしょうかい(2年生)
先しゅうのかだいを見ていると、みなさんがいえで、いっしょうけんめいにとりくんだようすがわかりました。
先生が出したしゅくだい い外でも、じぶんからべんきょうしたものをふうとうに入れてくれた子がいたので、しょうかいします。 ・すいせん(花)のかんさつ ・おじいちゃん、おばあちゃんへのかんしゃの手がみ ・ねんどでつくったものについてや、かんそう じぶんできょうみをもったものについて、しらべたり、絵でかいたりしてみよう! 児童の健康を確認する電話連絡(お知らせ)2
「児童の健康を確認する電話連絡」にご協力いただき、ありがとうございます。
臨時休業が延長したことに伴い、来週、4月27日(月)〜5月1日(金)に2度目の電話連絡をさせていただきます。詳しい日程は、追ってHPにてお伝えします。 ご協力、よろしくお願いします。 太田っ子きんりょくトレーニング
こんにちは。教頭先生です。太田っ子のみなさん、元気にすごしていますか。
運動大好きな教頭先生からは、心もからだも元気になる、筋力トレーニングをおすすめします! 筋力トレーニングをすることで、 ○ うんどうする力が、高まります! ○ からだが、強くなります! ○ 気持ちがすっきりリフレッシュします。 と、よいことがいっぱい! 家で、ぜひチャレンジしてみてください。 まず、教頭先生から「T字バランス」を紹介します。 やり方は、かんたんです。 1.りょう手を横にのばす。 2.かた足立ちになる。(まげた足は、90度) これを、右、左りょうほうとも、します。目標は、20秒。 最初は、グラグラするかもしれません。 右も左も20秒できたら、目を閉じてチャレンジしてみましょう。 今日は、これを教務主任M先生がチャレンジ! 目を閉じてチャレンジ! けっかは、右7秒、左2秒でした。 さて、みなさんは、どうかな。 つぎのトレーニングも、お楽しみに! 算数自学チャレンジ問題その4
自主学習でとりくめる、算数のチャレンジ問題をしょうかいします。ぜひ、ちょうせんしてみてください。もしとけたら、「自学ノート」に書いて、今度先生に見せてくださいね。お家の方も、いっしょにチャレンジしてみてください。
休業2週目さて、学校ではプロジェクトで植えたチューリップの花が膨らみはじめ、先生方にお世話してもらっているうさぎも元気にしています。 算数自学チャレンジ問題その3
自主学習でとりくめる、算数のチャレンジ問題をしょうかいします。ぜひ、ちょうせんしてみてください。もしとけたら、「自学ノート」に書いて、今度先生に見せてくださいね。お家の方も、いっしょにチャレンジしてみてください。おうちにあるおり紙で、じっさいにおって、切って、たしかめてみるのがおすすめですよ。
臨時休業等の延長について
昨日、安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染増加に対応する緊急事態宣言の対象地域を全都道府県に拡大すると発表しました。
つきましては、園児児童生徒の安全を最優先に考え、感染拡大をできる限り抑えるためにも、富山市立の幼稚園・認定こども園(1号認定)、小・中学校については、4月30日(木)までの臨時休業期間を当面、5月6日(水)まで延長します。なお、学校再開及び給食再開は、5月7日(木)からとします。 急な変更ではありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 なお、今後、感染状況等が変化した場合、臨時休業の期間を延長することがあります。 詳細については、右の配布文書「臨時休業期間延長のお知らせ」「臨時休業期間中における子どもの受け入れについて」をご確認ください。 本日(17日)の封筒配布について
本日の封筒配布について、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
感染拡大防止の為、玄関入り口や学年のテーブル、進み方が決まっている、順番を待つ位置を指定する、消毒薬を設置するなどしてありますので、ご協力をお願いいたします。 また、駐車場やお子さんが車内で待っているときの事故等にも、お気を付けください。 ※ 4月27日以降に検討していた「登校日」は、実施しません。 ※ 配付文書に「教育長からのメッセージ〜児童のみなさんへ〜」をアップしました。 算数自学チャレンジ問題その2
自主学習でとりくめる、算数のチャレンジ問題をしょうかいします。ぜひ、ちょうせんしてみてください。もしとけたら、「自学ノート」に書いて、今度先生に見せてくださいね。お家の方も、いっしょにチャレンジしてみてください。
|
|