最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
4月21日(火) 3年生のかだい1
きのうはとてもあたたかかったけれど、今日は風も強く、きのうよりもさむい1日でしたね。3年生のみなさんは、早ね・早おき・朝ごはんなど、きそく正しい生活をつづけていますか?めんえき力を高めるためにも、よい生活リズムをくずさないようにしましょうね。
《4月21日(火)のかだい》 (国語)きつつきの商売 「音を聞いて、動物たちはどんな気もちになったか考えよう。」 1、動物たちがしたことや言ったこと、音を聞いたあとのようすなどから考えて、ノート に自分の考えを書きましょう。(しゃしん1、2まい目の書き方さんこうにしましょう。) 2、1で考えた気もちがわかるように、読み方をくふうして、音読しましょう。 6年生の学習課題
明日の課題を出します。
【算数】 学習課題:関係式の確かめをしよう 学習内容: (1)教科書P32を行う。 (2)計算ドリル12を行う。 ※教科書P32の答えは明日、掲載します。計算ドリルは、各自で答え合わせをしましょう。 課題の確かめ 4/17(金)の答え合わせ 〜6年生〜
先週出した課題のノート記載例と答えを掲載します。確認しましょう。
【国語】「漢字の形と音・意味を知ろう」 課題の確かめ 4/17(金)の答え合わせ 〜6年生〜
続いて、算数の課題の答えを掲載します。
【算数】「x、yの関係式を使って考えよう」 4がつ21にち 1ねんせいのがくしゅう〜6は いくつと いくつ〜4がつ21にちの べんきょうは、なかまづくりとかずです。 きょうかしょの 20・21ぺえじの もんだいを ときましょう。こくばん(うえのしゃしん)をみて、もんだいに ちょうせんしましょう。 こたえは、つぎの しゅくだいの おしらせのときに のせます。 また、6は いくつと いくつ くいずに、ちゃれんじ しましょう。 6は いくつと いくつ くいず1〜1ねんせい〜 6は いくつと いくつ くいず2〜1ねんせい〜 6は いくつと いくつ くいず3〜1ねんせい〜 (※一部スマートフォンで、再生できないことがあります。) きょうも がんばりましょう。 5年生の課題〜5回目〜
5年生のみなさん、学習は進んでいますか?
先生から5回目の課題です。 今回の課題は、国語、算数、道徳の3つです! 道徳の学習は、自主学習ノートを使って行いましょう。 4月21日(火)のか題 その2
次は、算数のか題です。
算数 「大きい数のしくみ」 (1)前回のか題の答え合わせをしよう。(教科書p.17の木問題2の答えは、下の画ぞうです。) (2)教科書p.18の「たしかめよう」と、p.19の「つないでいこう算数の目」の問題に取り組もう。(p.18の木問題5い外は、教科書に書きこんでもよいです。木問題5はノートに、理由と正しい計算を書きましょう。) 4月21日(火)のか題 その1
4年生のみなさん、休校になってから1週間い上たちますが、どのように過ごしていますか。すいみんをしっかりとって、きそく正しい生活を送ってくださいね。
さて、17日(金)に配ったふうとうの中は見ましたか?そのふうとうの中に、社会のいんさつぶつ(教科書p.128〜135のか題)が入っているので、それを見て取り組んでください。 前回の社会の都道府県クイズの答えは、(1)青森県(2)福岡県でした。 4月21日(火)の課題 国語 「白いぼうし」 (1)場面のつながりを意しきしながら、「白いぼうし」の音読をしよう。 (2)15日(水)に出したか題【松井さんには、どうして小さな声が聞こえたのか考えよう。】についての先生たちの考え(下の黒板の画ぞう)と、自分の考えをくらべよう。 (3)先生たちの考えと自分の考えをくらべてみて、感じたこと・考えたことをノート書こう。(15日のノートのつづきに書いても、新しいページに書いてもどちらでもよいです。) 2年生学しゅうかだい
2年生のみなさん、こんにちは!
土よう日、日よう日があったので、ひさしぶりですね。 せいかつリズムはだいじょうぶですか? 学校がなくても、「早ね・早おき・あさごはん」はつづけてくださいね! 4月21日のかだいは「こくご」です。きょうか書は、p.20〜p.22。 「ふきのとう」のさいごのばめんですね。 きもちをこめて、音読してみましょう。 4月18日に出した、算すうのかだいのこたえものせました。 丸つけしてみましょう。 4月17日臨時休業期間延長のお知らせ
富山市教育委員会より臨時休業等の延長について、次のように通知がありました。
|
|